※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

お風呂上がりにお腹が赤くなりました。痛みやかゆみはなく、ただ色が変わっています。妊娠線かもしれないけど早いかな?体調に変化はないけど気になります。何かわかる方いますか?

先程お風呂にはいったあと、自分のお腹みたら、なんとなくお腹全体が、湿疹?みたいに、ポツポツと赤くなってるように見えました。最初ダニか何かにやられたかと思いましたが痛くも痒くもないです。できもののように膨らんでるとかもなくほんと色だけって感じです。妊娠線かも?とも思いましたが、早いですよね?体調に変化はないので大丈夫かとは思うのですが、何なのか気になります💦分かる方いましたら教えてください💦

コメント

ma

わたしはポツポツと痒みではじまり結局妊娠線でした💦でも週数的にはやすぎるので乾燥とかですかね?

• 海月

海月

妊娠線にも気を付けたいと思います💦

• 6月27日
Ⓜ︎

私も同じ症状なりますよ(*'-'*)
風呂上がりだけです❗️
妊娠線ではなくお風呂の熱?で赤くなるだけだと思います🙂
気付いたら治ってて、風呂上がりまたなります🤣

• 海月

海月

一晩寝たら治ってました!
    その日のお風呂(どちらもシャワーですが)後は特に出ずでしたが、お湯のせいかもですね~。

• 6月27日
ママリん

私もお腹や二の腕背中に赤く小さなぽつぽつ沢山出たことあります
職場が病院だったので見てもらったんですが
結局アレルギーかな?みたいな曖昧な感じで薬もらいましたが
すぐに治り
また何ヶ月後に出ました
その時は薬塗ったりせずほっときましたが
すぐに治りました(´・ω・`)
最近は出なくなりましたが未だに謎です(._.)
増えたりかゆみが出てきたりしなければ様子見でも大丈夫だと思います
それか妊婦健診の時まで残っているようなら相談してみてはいかがですか ´ω` )

• 海月

海月

検診までに頻繁に起こるようでしたら相談してみます😣

• 6月27日