※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

子供が攻撃的な態度をとると、同じようにやり返してしまうことに悩んでいます。最近はやり返されることを理解し、謝罪の仕草を見せるようになりました。同様の経験をされた方はいますか?

最近子供が気に入らない時に
机をたたいたり私や旦那の顔を
たたいたりつねくったりひどく
癖つけたくないし
やられたら痛いんだよと教えて
行きたい為同じように子供にも
やり返します。
最近はやったらやり返されると
分かってきたのかやった後に
顔をしかめて警戒してるし、
ごめんねって コクっと頭を
下げるようになってきたし
そうしたらたくさん抱きしめて
痛かったでしょ?と教えます。
みなさんは同じような場合
どうされてますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちも今イヤイヤ期で叩いてくるし、物なげてくるのでおしり叩いてます!
やり返すのはちょっと微妙かもしれないですね😅

  • ママ🐾

    ママ🐾

    やり返すとどう悪いのか(笑)
    おしり叩くのも同じ感じが
    するのですが やっぱり
    個々で違うんですかね✧

    • 11月20日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    おしりを叩くのはしつけです。
    やり返すのはしつけですか?
    頭を叩かれたら頭をたたきかえすのですか?
    目を叩かれたら目を叩きかえすのですか?
    同じところを叩かれたら同じ場所をたたきかえすのはちょっと違います。
    おしりペンペンするよってよく聞きますが頭ペンペンするよとは聞かないでしょ?わら
    やり返してたら大きくなるとやれたらやり返すって考えになりかねませんよ😃

    • 11月20日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    すいません、やり返すについてネットで調べてみました☀ぜひネットで、【やられたらやり返す しつけ】とかで色々調べてみて下さい✨✨✨✨

    それでは❗
    お互い育児がんばりましょう☀

    • 11月20日
ぽちゃママ☆

私も1歳の息子がおり、今まさにそんな感じです。

ただ、やられたらやり返す…というのが出来ないので、机を叩き出したら、気をそらすようにさせています。

  • ママ🐾

    ママ🐾

    魔の2歳児は聞くけど
    早すぎじゃないか!?と
    思ってたので同じ方がいて
    少し安心してます(笑)
    気をそらすように始めは
    してましたが何度も繰り返し
    パワーも増してくるので
    やり返ししてます(笑)

    • 11月20日