※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

再婚50歳の私、妊活4ヶ月目。化学流産後妊娠せず、不妊治療を考え中。旦那に精子検査勧められ、勇気がいる。

50歳の主人とは再婚です。私は20後半初婚。妊娠は甘くないですね。妊活4ヶ月目ですが、1回目は化学流産。それからは全く妊娠しません。タイミングもとれていないのも1つですが、50代の精子は運動率も悪くなり流産の可能性が高くなると。今の時代4ヶ月目も妊娠してるのに妊娠しないのは不妊治療始めるべきですよね。もしかしたら私にも原因あるかもしれないですしね💦なかなか旦那に言い出すのも勇気がいりますね。。精子検査して悪い結果だとかなりショックです。。

コメント

メメ

一般的に4ヶ月ならまだ不妊かどうかは分からないですけど、ご主人の年齢を考えると早めに動いた方が良さそうですね
時間は待ってくれないので、勇気を出してご主人に相談してください😊

因みに私の友人はアラサーの時に51歳になるご主人の子供を授かってました
男性の50代は案外強いかもです!笑

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます。

ご友人の方うやらましいです😭
    旦那はずっと喫煙してたみたいで、今はもう辞めてますがお酒もよく飲むのでそうゆうのも影響されるみたいですね💦
    本当に人によると思いますが、、
    相談しますありがとうございます😭

• 6月25日
ちぃ

4ヶ月で出来なくても、別におかしなことではないとは思いますが。
タイミング取れてない時もあって、4ヶ月で出来る方が、不思議です。

ご主人の年齢を考えると、不妊治療を受けた方が、手っ取り早いとは思います。
この前、東国原さんが不妊治療で子供を授かったことを話してました。
別に恥ずかしいことでもなければ、勇気のいることでもないですよ。

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり年齢考えるとそうですよね。
    相談してみますありがとうございました😭☘️

• 6月25日
ゆっこ

4ヶ月でできなくてもおかしくないですよ。50歳でも元気な精子持ってるかたもおられますし。不安なら一度、不妊の検査を受けてみるのもありだとおまいます。
ちなみに、科学流産は、流産とつきますが、流産ではないのでカウントにはいらないで、流産したと思わないでくださいね!

ままり

でも早く検査しないと、まゆさんも年齢重ねてお互いが原因になることもあり得るので、早めがいいかと思いますが 結構伝えるのは勇気いりますよね、、早くほしいから私もやるから一緒に検査受けてみようって言ってみてはどうでしょう?

くま

男性より女性の卵子の方がやはり年齢と共に数も減っていくので子作りするのでしたら1日でもはやく病院にお世話になる事をオススメします!

umehana

まだ4ヶ月ならそんなに焦らなくてもいいのでは?と思いました。
人それぞれですから、すぐに出来るとは限りません。
高齢でも出来る人もいますし、年齢で一概には言えませんけどね。
焦る気持ちは分かります。
何も解決出来ず申し訳ないですが、後悔しないように考えてくださいね。