※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お風呂で茶色いスライムが出たので粘液栓か心配。35週で出産まで1ヶ月。粘液栓について知っている方いますか?

今カンジダなのでお風呂のとき軽く中をお湯ですすいで良いたのですが、茶色いスライムみたいなのが私の足元を流れていきました。中に指を入れて確認しましたが私から出たものなのか分からず、におってみるとニオイが独特というか…今日家では私しかお風呂を使用してませんし、母も綺麗好きなのでヌルヌルなスライム状のものが床にあるとは信じがたいです💧ママリでみてみると「粘液栓」に近いのかな?と思いました。初めて粘液栓という言葉を聞いたのでどういうものか分かりません💦まだ35週なので出産まであと1ヶ月はあるので少々ビビってます💧粘液栓について分かる方いらっしゃいますか?

コメント

みっこ

ゼリーみたいな粘液栓がとれるとおしるしがでるみたいです!
ただ粘液栓やおしるしが出たからと言ってすぐ陣痛くるわけじゃないので気ままに過ごして大丈夫だと思います👌🏻
あと、カンジダは中まで洗わないほうがいいです💦
石鹸使わずお湯だけでさっと洗って、おりものシートをこまめに交換するか、綿のショーツなど履いて、風通しをよくしておいたほうがいいですよ😃

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます😊
    やはり粘液栓ぽいですね!みっこさんは粘液栓でましたか?今までに見た事ないものだったので焦りました💧私の行く産科ではカンジダの薬入れるとき軽くシャワーで中洗ってから薬入れてください!と言われてました🤔洗いすぎは良くないのは知っていますが、そっちのほうが治りもだいぶ早いので…😅

• 6月25日
  • みっこ

みっこ

何回も続けて粘液栓でました!
    ほんとプルプルのゼリーみたいな感じでした!
    透明のときもあれば、茶色っぽいときもありました🤔
    毎日自分で入れるタイプの薬なんですね💦
    治りが早いなら先生の言われる通りのほうがよさそうですね💦💦

• 6月25日
  • ゆい

ゆい

何回も…まぁまぁニオイがキツめだったのでちょっと嫌です😭笑
    あ!自分で入れるタイプです( ˙꒳ ˙ )カンジダ常習犯で免疫下がるとすぐなるので厄介です💧
    出たからと言って焦らなくていいと分かりホッとしました😊ありがとうございました💕

• 6月25日