※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mlady
ココロ・悩み

産後2カ月でお仕事復帰を迷っている女性がいます。可愛い赤ちゃんに惹かれ、体型の変化や不安も抱えています。他のママの体型の戻り具合やネガティブな気持ちの扱いについて相談しています。

産後2カ月です。臨月までお仕事をしてきてお仕事が大好きで産後もすぐお仕事復帰を考えていましたが、実際産まれてきた天使を前に可愛すぎてもっと側にいたいと強く思いなかなかお仕事復帰できず、同じ職種の周りがどんどん活躍していくのを見て、戻る頃には居場所がなくなってしまうのではと焦りと不安でいっぱいです。
臨月に全身蕁麻疹になってしまって痕もなかなか消えず体重も妊娠中16kg太ってしまい、まだまだ体型も戻らずまだ妊娠5、6ヶ月位お腹も出てしまっていて、見た目のモチベーションも上がりません(;_;)
皆さんは体型はどれ位で戻りましたか?緊急帝王切開だったのですが横に切ってもらったので、傷跡の上にお肉がのってなかなか取れません。。。
このお腹戻らないのかと不安で仕方がありません。。
ホルモンや自律神経の影響でネガティヴなのはわかっていますが、ネガティヴな時皆さんはどうやって過ごしていますか?

コメント

usamama

産後2ヶ月で仕事復帰してます!
体重、体型は一カ月で戻しました✨
産後から週に一回くらい赤ちゃん預けてリフレッシュしたりしてネガティブにあんまりなりませんでした〜
仕事はじめると、朝晩の貴重な赤ちゃんとの時間がよりいとしくて、仕事も育児も楽しめてます✨

• Mlady

Mlady

お返事ありがとうございます。
    素晴らしいですね✨
    一カ月で😳羨ましいです😫
    私も少し前から短時間で週一から仕事は復帰したのですが、授乳の時間位になると会いたくてソワソワしてしまって😢

• 11月19日
  • usamama

usamama

意外とすぐ戻りましたよー🎵母乳あげてたら体重減りませんか??ミルクも足してますか?

• 11月20日
  • Mlady

Mlady

羨ましいです^_^
    良く母乳だと痩せると聞きますが、私は完全母乳ですが10kgしかまだ落ちてないです💦💦

• 11月21日
  • usamama

usamama

10㌔痩せたなら順調な気がしますよー!
    わたしは妊娠中10㌔増えて、いまのところ12㌔減りました!

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

そうなんですね😫💦
    あと−6kgタレパンダみたいなお腹とおさらばしたいです😭

• 11月21日
  • usamama

usamama

ガードルつけてますか??

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

つけてないです😳💦
    オススメはありますか??

• 11月21日
  • usamama

usamama

とりあえず骨盤ベルトを寝るときに毎日巻いて、起きてから寝るまではワコールのシェイプマミーガードルってのを履いてます!一番細いのがウエスト55〜58㎝用なので、もっと細いのが目標だとダメかもですが💦ウエスト何㎝が目標ですか?

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

piyoさんそうなんですね!!寝てる時まで😳✨✨✨
    やろう毎日💦💦
    何センチというよりお腹がぷっくりしてるから妊娠前に戻りたいです😆💦💦
    元々ウェスト測る習慣がなくて💦💦体重ばかり気にしてました💦💦
    教えて頂きありがとうございます😆✨早速ネットで購入したいと思います!!!!

• 11月21日
  • usamama

usamama

また結果教えてくださいー!一緒にがんばりましょー❤️

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

ありがとうございます😭😭
    頑張りましょーー✊✊✊

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

何度もすいません💦
    こちらですか??

• 11月21日
  • usamama

usamama

これですこれです🎵わたしはこれの一番上を使ってます!

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

ありがとうございます!!
    早速購入したいと思います😊✨✨
    いつも帝王切開の傷に食い込むからと骨盤ベルトも出かける時しかつけていなかったですが、早速つけ始めました!!!
    本当詳しくありがとうございます😫✨✨✨

• 11月21日
  • usamama

usamama

産後はお肉やわらかいのですぐ細くなりますよー✨

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

ありがとうございます😭
    頑張ります✊✊✊✊

• 11月21日
  • Mlady

Mlady

先日ワコールのガードルを購入しました✨✨✨
    意外と履ける!と思ってワンサイズ小さい物を購入しました☺️
    でもまだきつくって座ったり、授乳の時はフーフー言ってます(笑)
    まだまだお腹も上に乗りますが、このまま毎日お風呂入るまでつけてを続けようと思います✨✨✨
    教えて頂かなかったら知らなかっったので本当にありがとうございました!!!

• 11月28日
  • usamama

usamama

よかったーーー!✨
    がんばりましょ❤️

• 11月28日
  • Mlady

Mlady

ありがとうございます^_^
    頑張りましょ😆✨✨

• 11月28日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も産まれる前は出産3週間前まで働いて復帰も産後2ヶ月くらいで復帰する予定でしたが産まれてみて可愛すぎて来年の3月まで育休延ばしてます。
仕事は嫌いじゃないし人も優しいので楽しみですが…体型は中々すぐには戻らなさそうです~(TT)骨盤が広がったのか前まで履いてたデニム入らなくなりました…。整体行けば治るっぽいですけど…。
でも、私は食べたいときに食べたいもの食べるって感じですよ。

• Mlady

Mlady

お返事ありがとうございます✨本当に可愛い過ぎて少し離れるだけでもさみしくなってしまいます。体型があまりにもひどくて、走ったりしたいのですが、骨盤私もかなりずれちゃったみたいで、走れなくなっててウォーキングから始めてみたはもののなかなか落ちないもんなんですね。😫💦
    整体とか行けば良いのですね😳✨良い事聞きました😊ありがとうございます!!

• 11月19日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

何回か通院しなきゃみたいですが、旦那のお姉さんが整体行ってて頭痛や肩こり、あと体型も細くなったって言ってました♪私もいつか行きたいです(^-^;)そして産後6ヶ月までが痩せれる期間らしいです。私は何もやってませんが…笑

• 11月19日
  • Mlady

Mlady

そうなんですね😳✨✨✨
    行ってみよう😊✨✨✨
    半年😳あと4カ月しかないです😫💦💦💦
    頑張らなくちゃ😫
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 11月19日
R♡Mama

私今女の子妊娠中です♡

ちなみに今日のお腹です!