※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
家事・料理

毎日ばんごはんのおかずは、何種類ぐらいつくりますか?うちは、旦那さん…

毎日ばんごはんのおかずは、何種類ぐらいつくりますか?うちは、旦那さんの晩酌が目的な晩ごはんなので、だいたい4品ぐらいにご飯と味噌汁作ります(^-^)

コメント

♡さくら♡

うちの旦那はお酒は飲まないけどよく食べるので、メインと副菜3つくらい、ごはんとお味噌汁です♡同じくらいですね(^^)テーブルに品数並んでないとなんだか不安でいっぱい作っちゃいます(´・_・`)

• こりんちゃん

こりんちゃん

わかります(笑)あれもこれもってなりますよね(^◇^;)

• 11月19日
ぴーちゃん

晩酌目的で作るときは4、5品ですが、ご飯と味噌汁は出しません😅
平日は飲まないので、2、3品にサラダとご飯と味噌汁出しますよ☆

• こりんちゃん

こりんちゃん

なんか、うちは食べたり食べなかったりするけど、ご飯と味噌汁は必須なんですよね〜ヽ(;▽;)ノ

• 11月19日
こっしー

えー!みなさん、すごいです(^_^;)
私はメインと副菜または汁物にごはんだけです(._.)
それでも自分頑張ってると思っておりました笑
お恥ずかしい(>_<)

• こりんちゃん

こりんちゃん

沢山作り出したら、少なくできなくなりました(笑)

• 11月19日
  • こっしー

こっしー

ご主人様はその方が嬉しいですよ(^^)
    ちなみにそれだけ作ると、所要時間はどれほどですか?
    またその間、お子さんはどうされていますか?
    参考に教えてください!

• 11月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

私の場合今は専業主婦なので、基本的に用事というものもなく、、、午前中に赤ちゃんも一緒に買い物に行って、お昼過ぎたら、オムツとおっぱいを見ながらダラダラと晩ごはんの支度をしてます(笑)たとえば、から揚げとかするなら、下味つけて冷蔵庫入れたり、野菜を切っておいたり
    泣いたらすぐ行く時もあれば、しばらく放っておく時もあります
    まだ寝返りもしないので(^◇^;)
    ありがたいことに、自由はあんまりきかないけどヒマと言われればヒマになりますね…>_<…人から言われると腹たつけど(笑)

• 11月19日
02

3〜4品プラスご飯とお味噌汁、のパターンが多いです。ボリュームが十分なら3品、ちょっと物足りないかな?とか思ったらお浸しとか適当に追加してます。

• こりんちゃん

こりんちゃん

同じぐらいですね〜毎日メニュー
    悩みます〜σ(^_^;)

• 11月19日
  • 02

02

私もクックパッドさまさまです♡

• 11月19日
ももちゃんまん

私の所わ味噌汁わ絶対!っていう旦那さんなんで、
味噌汁、4品と、ご飯です\(^o^)/
おかず作るのが面倒い時わ、焼肉丼とかにします!
そしたら、おかず、サラダだけとか、卵スープだけ!とかに出来るんで\(^o^)/

• こりんちゃん

こりんちゃん

工夫されてますね(*^^*)
    うちは晩酌するからどんものなかなかしないんですよ〜

• 11月19日
えりりりり*

基本的には一汁三菜で作ってます♥︎
でも、主人がお酒を飲むことが多く、お酒を飲んだらご飯と汁物をあまり食べなくなるので、最近はたまに汁物はサボってます☻笑
娘に邪魔されるので、中々はかどらず一品減ることもあります☻笑

• こりんちゃん

こりんちゃん

うちはまだ2カ月なんで、邪魔されることはないなぁ〜もーちょいしたら目が離せなくなりますかねσ(^_^;)

• 11月19日
  • えりりりり*

えりりりり*

動くようになれば後追いとかもするでしょうから大変になるかと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    二人で邪魔されるようになったらまた更に減るかもです☻笑
    二ヶ月、可愛い盛りですね♡
    こりんちゃんさんも、夜も熟睡できず大変かと思います。
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月19日

我が家は8人家族です…
おかず4品も作ったら、たぶんテーブルに乗らない!
3品が限度かなぁ〜
主人には、別につまみを用意します(^_^;)

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうなんですね〜うちは、大皿なんで(笑)二人なのに分けないという、、、(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

うちは、1人ずつ分けないと、みんな遠慮して食べないんです(^_^;)本当は、大皿にど〜ん!と出したいけど💧見た目が豪華ですもんね❤️2人仲良く食べて、羨まし〜!

• 11月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

わけないと、どれぐらい食べていいかわからないですよね(笑)
    あたしも分けようかなぁ〜

• 11月19日