※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

4Dエコーは毎回撮ってもらえましたか?2Dの検診もあることに不安を感じています。逆子の影響で元気か心配です。皆さんは4Dに切り替わってから毎回撮ってもらえましたか?途中は2Dだけだったりしましたか?

4Dエコーは毎回撮ってくれましたか?
私の通っている産婦人科は4Dエコーがあるため16週と19週の検診では4Dエコーでした!
ですが22週と25週の検診では2Dエコーのみとなり
次の時も2Dだけなんじゃ…と不安です(´・ω・`)
まだ正面の顔を見たことがないので早くお顔見たいです…
この周期でも3週ごとで間も長く逆子とゆうこともあり元気なのかどうか不安にもなっちゃいます😭😭😭
なんか悪い理由があって4Dをあえてしないのかな…とか考えちゃいます( ;∀;)

皆さんは4Dに切り替わってから毎回撮ってもらえました?
それとも途中は2Dだけだったりしましたか?

コメント

ぴょん

8wから補助券使った妊婦検診になり
それから毎回4Dエコー撮ってます!
2Dで確認してから4Dに切り替える形です☺
受付か助産師さんに4D撮影して貰えるか聞いてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、
病院の方針で4Dをやる週数を決めているかもしれませんが💦💦

Hii

私のいってる所は13週くらいから
毎回かかさず4Dエコー撮ってくれてました😄💕

1人目の時は助産師さんが見てくれる時だけ
4Dだったので、何回かしか撮ってもらったことがないです🙂

yuria

私が通ってる病院はずっと2Dで次の検診で初めて助産師外来というもので4Dやります!後期にまたあるみたいなので計2回だと思います😌
病院によって全然違いますよね!

しましま

1人目の病院は4D使えるようになったら、毎回2Dの後に4Dも撮ってデータもいただけました。
下の子の病院は4Dありますが、別に申し込まないと撮ってもらえません。

きくらげ

私が通っているところでは顔が見えない時(手で隠したりしてる時)は4D頼んでもダメでした。見てもわからないからと。
毎回顔を隠してる子だったので、最後の方にしつこくお願いして見せてもらいましたが本当に何がなんだかわからなかったです(笑)
先生曰く、後期になればなるほど見えづらいらしいので、希望の旨を伝えておいた方がいいと思います。
ちなみに私たち的には4Dのが顔見れていいけど先生的には大きさ、羊水とか見るのに2Dのがいいらしいです。

はじめてのママリ🔰

産院によって違うと思います😣
転勤で産院二箇所いって、二箇所とも映像を残してくれるところなのですが、1軒目は2Dのエコー写真すら毎回くれませんでした!映像のデータがあるからかな?と思いましたが…

二軒目はデータもありますし、2Dも4Dも多めにくれます!顔を隠してる時は身体を揺らして映るようになど工夫してくれてました!

次回きいてみてはどうでしょうか😭?早くお顔みたいですね(*´˘`*)

途中まで通ってた病院は途中から毎回でしたが、転院した大きい所は4D一切無いです😅
入院した人にしかやってなかったしそれも毎回ではないです。
4Dってお豆さんが通ってる所よりもっとやらない所ありますよ。
やってないから他の病院に4Dだけしにいったり。
やってても1.2回しかやれなかったり様々です。
基本的に赤ちゃんの事はお医者さんさ2Dで見てると思うので何かあるからとかではないと思います!

M

私が通ってた病院は12wとかから4Dやってくれましたが、顔が見えなかったり、位置が悪いとやってもらえませんでした。

ウチの子は途中から毎回向きが悪く最後の方は逆に下にはまってしまって、産まれるまでお顔拝見できなかったです(;・ω・)

🐬

里帰り前の病院では毎回4Dありでした🙋
里帰り先の病院では先生によってあったりなかったりバラバラです😅
先生ではなく技師さんが4Dのみしにくる時もあったりどのタイミングでするのか不明です(笑)

うちは11wから36wまで毎回でひた。

ゆ〜たん

毎回撮ってもらってました。
スイッチ切り替えるだけですし。
悪い理由ではなく、その産院の方針なんだと思います。

毎回4Dと2D撮ってくれますが中々顔は見せてくれないです😓