※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頭皮がカサカサして剥がれる現象について、脂漏性湿疹という可能性があります。治ることがありますが、経験者の対処法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。
最近頭にカサカサして剥がれたりする更けのようなもの…が出てます!
母乳教室の助産師さんには、脂漏性湿疹?と言われました💦これって治るのでしょうか?他にも経験された方みえますか?どのように治されましたか?教えてください😢😢😢

コメント

いちまま

治りますよ😄
お風呂入る10分くらい前にベビーオイルとか塗ってからお風呂入れてあげるとふやけてとれます!

• もも

もも

ありがとうございます♡!!
    ベビーオイルがいいんですね♡✨試してみます!!ありがとうございます✨

• 6月25日
しゅう

少しですが私の子にもありますよ(*´ー`*)
お風呂入るとききれいに洗ってます。あとは時間が解決してくれるかなと

• もも

もも

ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました✨💕

• 6月25日
まおねむ

うちも2ヶ月の頃おでこや頭皮にビッシリうろこのように黄色いかさぶたのようなものができました。
お医者さんにも良くあることと言われました!
毎日ベビーワセリンを塗ってふやかしておいて、お風呂の時にソープでくるくる洗ってたらキレイになりました。
頭皮はなかなか取れなかったので、授乳中にポリポリやさしく剥がしました😓そしたらもう完全にキレイになってそれ以降できたことはありません😊

• もも

もも

対処法詳しく書いてくださってありがとうございます♡😊✨
    頭皮が一番気になってて😢私もぽりぽり剥がしてます笑。
    それ以降できなくなったなら安心しました✨ありがとうございます!!💕

• 6月25日