※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠27週で、トイレで白いオリモノの塊が出た。お腹は普通に張っているが痛みはない。受診した方がいいでしょうか?

妊娠27週です。
※汚い話です
先ほどトイレで小をしたんですが、その時に白いオリモノ?の塊みたいのが一緒に出てて。。大きさ的には1cmくらいなんですが、白っぽい+茶色っぽいのが混じってて。。
お腹は普通に仕事をしてるのでいつも通り張ってる感じですが、痛みはありません。
これってすぐ受診とかした方がいいのでしょうか??

コメント

なちゃん.

私もありましたよ!
妊娠中は白いおりものが増えます
色が付いているものが増えたら
相談した方がいいみたいですが
緊急性があるのは生理のような
鮮やかな出血らしいです!
なので緊急性はないのではないかと
思いますが心配であれば
電話で産婦人科で相談すれば
聞いて頂けるかと思いますし
検診日でなくても診てもらえるかと!
なかなか心配になりやすいですよね
私もそういうのドキドキします😓

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    なるほど!今まで見たことない色だったので、心配になってしまいました💦その後体調変わりないのと、仕事も休めなそうだったので次の検診で相談してみることにします!ありがとうございます☺️✨

• 6月30日
スライム

痛みがなく、オリモノが茶色なら鮮血ではないということなので、ひとまず安心して大丈夫と看護師さんから聞きました🤗

ただ、経過は妊婦さんにより様々です。念のため、すぐに病院に電話して指示を仰ぐことをオススメします。

• yuu

yuu

ありがとうございます😭
    量も少量で体調も変わりないので、自己判断で次の検診に相談することにしました💦
    アドバイスありがとうございます!

• 6月30日
ちえ

私もそのようなオリモノが出たことあります。私の場合は、グミみたいなちょっと固体に近い感じのオリモノだったのですが、受診した時先生に伝えたところ、特にお腹が痛かったり血が出たりしてないのであれば大丈夫だって言われました。
念の為次の受診の時先生に聞いてみた方がいいと思います😊

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    グミみたいな個体。。確かに塊でてた感じでした💦
    次の検診で相談しようと思います😊❗️

• 6月30日
チワさん。

茶オリは一回限りとかなら大丈夫だと思いますよ!ただ続く場合は切迫早産の恐れがあるのでその場合医師に相談して下さい。

鮮血が出たらもう手遅れな場合もあるので:;(∩´﹏`∩);:私がそうだったので

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    一回本当に少量だったので様子見てます💦
    そうなんですね💦貴重なアドバイスありがとうございます😢❗️

• 6月30日
かりん

私もありましたよ~😅
私の場合は仕事はしてなかったんですが、少しお腹の張りはありました😞便秘なんで😅
もし、心配であれば病院に電話してみてもいいかもしれないですよ~急ぎでなければ次の健診の時にオリモノの事を先生に言ってみて検査してもいいかもですね。

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    次の検診の時に先生に聞いてみようと思います❗️

• 6月30日
  • かりん

かりん

こんばんは🙂
    心配になる事は聞いた方が安心しますからね😉

• 6月30日