※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

7歳の息子が食事の時間に椅子に座らずテレビを見て食べず、祖母が甘やかしている。自分でできることをしない息子にストレスを感じている。

7歳の息子が言う事聞かない🙄
ご飯の時間は椅子に座らずテレビを真近で見ます。
何回言っても座らずちょっと食べてもういらない。
ずっとテレビに夢中で話しかけにも返事せず、
いつもテレビを切ります。ほとんど食べてないのに
逆ギレして下の階に行きます。祖母が同居しているのですが甘やかしてばっかりいるので、テレビまたつけてあげて口にご飯を運んであげる、喉乾いたって言ったら持ってってあげる。赤ちゃんじゃあるまいし自分でできる事は自分でやりなさいと言うとギャーギャー癇癪起こす。
こんな生活うんざり。祖母に言ったって変わらないし、ストレス。

コメント

2児のママ

赤ちゃん返りではないですか??

猫LOVE

7歳になるとさすがに本気でやめさせないと!!って気になりますよね💦💦

私も祖母が甘やかして会うたびにおもちゃとか買ってあげてたので、今では何でも買ってもらえるみたいに思ってるんでやめさせるようにしてます😅