※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

まだ生後4日目で入院中です。乳頭保護器ってそんなにダメなのでしょうか…

まだ生後4日目で入院中です。
乳頭保護器ってそんなにダメなのでしょうか😓
助産師さんに、使ってる所を見られると色んな人に使わない方がいいと言われます。
でも、乳首がさけてしまい授乳の時に泣きながらしていた私には、乳頭保護器が今とっても救いになってます💦
皆さんそんな痛い時でも直接あげているのかな?私の我慢が足りないのだろうか?とも思ってきています。
乳頭保護器を使って、やっぱり使わなければよかったなとか経験ある方いますか?😓

コメント

え?!そんなこと言われるんですか?

うちの病院では、乳首いたいです~(>_<)って言ったら、保護器を薦めてくれましたよ。
産院で買って退院したくらい重宝しました。

乳首が切れてて、血の混ざった母乳を吐かれた時はギョッとしました。
保護器とクリームで乳首をパックしてきたおかげで、乳首も強く?笑なりました。

大丈夫です。痛いのは嫌ですもん。使って、赤ちゃんにおっぱいあげましょう😌

• ゆゆ

ゆゆ

クリームとパックやってみます🙋🏻
    ありがとうございます!

• 6月25日
suu♡

上の子の時に完母推奨の産院でミルクは一切あげない病院だったのですが、裂けてしまって痛くて痛くて泣いてたらベテランの看護師長さんが乳頭保護器を持ってきてくれました!
もうほんっとに救われて感動した記憶があります😢✨
母乳の出も問題なく出過ぎなぐらいで完母でしたし何も問題なかったですよ🙌❣️
ほんっとに痛いですよね…
授乳が怖くなるぐらい痛かったのを今でも覚えてます😢💦
その痛みによって授乳の時間が苦痛になる方が良くないと思います!!
お母さんが少しでも楽に授乳できることが大切だと思います😊
産後で痛いところだらけで大変なところですし、辛い時は我慢する必要ないです!
無理しないで欲しいです😣✨

• ゆゆ

ゆゆ

ホントに授乳の時間が地獄のようです💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
みっちょん

わたしも入院中に乳首が裂けて泣きながら授乳していたら助産師さんから保護器勧められて使っていましたよ!
痛いの我慢して授乳がストレスになると母乳の出が悪くなるからと言われました( ´・ᴗ・` )
保護器で慣れちゃうと、乳首を嫌がるかもしれないからやめといた方がいいと言っているのかな( •́⍛︎•̀ )

乳首裂けるとめちゃくちゃ痛いですよね😭😭お母さんの楽な授乳方法が1番かなと思います!
授乳が終わったらランシーノという乳頭保護のクリーム塗ってました!
早く良くなるといいですね😢

• ゆゆ

ゆゆ

ストレスで出なくなることもあるんですね🌀
    クリーム試してみようと思います🙋🏻
    ありがとうございます!

• 6月25日
はな

長期間は使わない方がいいかも😂
赤ちゃんが、保護器の感触覚えちゃって、哺乳瓶も直飲みもしてくれなくなりました、、、

• ゆゆ

ゆゆ

哺乳瓶もダメになってしまうんですね💦

• 6月25日

私は入院中に裂けたのに使わせてもらえませんでした😢直接がいいよ!と💦
多分担当の看護師によって、いいと言う人もいると思います。
治るまではめちゃくちゃ痛くて、トラウマレベルです😭

• ゆゆ

ゆゆ

よく耐えましたね😱
    トラウマになってしまう気持ち分かります💦

• 6月25日
mimama

ちょっと違いますが、、
私は陥没で保護棒つかってました!
ですが助産師さんにそんなの付けてちゃ可哀想!直母で頑張りなさいって言われました😭😭あと、飲ませ方もフットボール抱きにしろだの色々言われましたよ!!←しませんけどw

でも産院で保護棒薦められたので問題ないと思いますよ!でも今は直母で頑張ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり付けないほうイイと言われますよね💦
    直母で頑張ってらっしゃるんですね!尊敬します😳

• 6月25日