※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月で泣くのでスリングを使いたいが、首が座っていなくても大丈夫ですか?使っている方いますか?

生後1ヶ月です( ᵕ̈ )もうすぐ2ヶ月なんですが、立って抱っこしてないと泣くことが多いのでスリングを買ってみようと思いますが首が座ってなくても使えますか( ᵕ̈ )??使ってる方いますか( ᵕ̈ )??

コメント

あい

首が座っていなくても使えるものもあると思いますが…なんか、入れた感じが可愛そうで、買ったけど私は使えなかったです😦

• mama

mama

ですよね( ;ω; )私も見ててそう思ってどうなんなろうって思って( ´ :ω: ` )買っても使わないことになってももったいないですもんね💦

• 6月25日
  • あい

あい

首座りかけてる今は結構重宝してますよ!
    エルゴより涼しそうだし、家にいる時とか、短時間の着用とか!

お試しで買ってみてもいいかもですよ〜

ちなみにキャリーミーを使ってます!

• 6月26日
  • mama

mama

そうなんですね♡もうすぐ2ヶ月だしちょっと見てみます ( ˊᵕˋ )♡キャリーミーですね!!♡ありがとうございます😊💛

• 6月27日
にひ

うちはBettaのスリング買いました!

誰かのブログに新生児はこうやって入れれば大丈夫!みたいなのが載ってたので、それを参考に入れたらなかなかいい感じです👍
(すっぽり入れずに頭がちょこっと出る感じです)

1ヶ月半ぐらいから使ってますが、よく寝てくれますよ✨

片手は空くので、簡単な動作のときは楽です🎵

スリングに入れてからユサユサして落ち着くまではギャン泣きですが😅

赤ちゃんによっては合う合わないもあると思うので、お試し感覚でメルカリとかで安く購入してみるのもアリかと!😄

• mama

mama

細かくありがとうございます♡
    そんなのがあるんですね!検索して見てみます ( ˊᵕˋ )!!
    確かに合わなかったら無駄ですよね( ;ω; )メルカリも見てみます♡ありがとうございます😊

• 6月25日
晴日ママ

私も使えなかったです!
昔ながらのおんぶ紐で抱っこしてました1ヶ月から4ヶ月になるまでは🤔

• mama

mama

そうですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    結構すっぽりなのでみてるだけで怖くて😓

• 6月25日
とさ

うちは上の子も下の子も新生児期からスリング使ってます!
うちの子は2人ともスリング大好きで、あの窮屈そうなギュッと丸まった体勢になるとご機嫌になるか寝ます💓
基本的に月齢低い赤ちゃんはギュッと丸まるのがお腹の中と似ていて好きなので、可哀想なことはないと思いますよ✨
合う合わない、好き嫌いはその子によってありますが…

• mama

mama

ありがとうございます😊
    やっぱりその子が好きか嫌いかによるんですね ( ˊᵕˋ )合わなくても良いように中古を探してみようと思います( ᵕ̈ )ありがとうございます♡

• 6月26日