※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぬこ
妊娠・出産

初産の24歳女性が出産予定日で、赤ちゃんが下がらず子宮口も開いていないことにショックを受けています。ネガティブな気持ちや不安が募り、前向きになりたいと思っています。

本日が出産予定日の24歳初産です😭
今日の検診で、赤ちゃんは下がってないし子宮口も全く開いてません。
37wから階段登り降りやスクワットやあぐらかいたり四つん這いなったり頑張っていたので、全く変わり無くてショックです(´・ω・`)

マイナスな事ばかり考えてしまい、泣いてしまいます…
今週産まれなかったら来週促進剤です😭😭羊水も少なくなっているのに、大丈夫かな〜とか不安で不安で😭
自分がネガティブで、赤ちゃんも余計出て来てくれないだろうなって考えてしまいます😭

前向きになりたいです(´・ω・`)

コメント

ぷぷぷまま

はじめまして!

私も同じく37wから色んなことを試しましたが、産まれたのは41w過ぎました😅

周りからまだかまだかと色々言われて、イライラしてましたが(笑)きっとお腹の子はのんびり屋さんでお腹の中の居心地が良いんだな〜気長に待とう〜と思い頑張りました😭✨

早く赤ちゃんに会えるといいですね💕

あまりいい回答が出来なくてすみません😭

• ころぬこ

ころぬこ

初産で予定日より早く産んでる方が沢山居て焦りを感じてました😞
    親戚や義実家も、初孫なのでまだかまだかって感じでプレッシャーが…😭

辛いけど、吐き出せる場所が無かったので…ありがとうございます😭💕

• 6月25日
さと

予定日近辺になると色々と考えて不安になりますよね😰
しかもウォーキングやスクワットなどを頑張っているのにいざ検診に行くと子宮口の開きが変わらないと落胆する気持ち分かります😞
でも大丈夫ですよ‼︎✨

産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めてくれるのであくまでママは補助係と考えてみてはどうでしょう??☺️

心配や不安になるぶんお腹に手を当てていつ出てきてもいいんだよ~早く会いたいよ~と声を掛けて赤ちゃんを促してみると私は心なしか気持ちが落ち着いた気がしましたよ♡

みんな色んな経験をされて出産されておられるので不安になりすぎなくても大丈夫大丈夫🙆‍♀️✨

もう少しで赤ちゃんに会えますよ🤱♡

• ころぬこ

ころぬこ

ありがとうございます😭💕💕
    凄く良いお言葉です😭!

胎動も激しくてまだ出たくないのかな〜って考えてます😌😌
    遅くても来週には、赤ちゃんに会えると信じて頑張ります😊💕

元気が出ました😭😭❗️

• 6月25日
ちびちゃん

あまり考えていない
ふとした時に陣痛きます😂👌
ジンクスとかは
私的にはないですね😭
もう少しで会えるんですね♡
頑張って下さい☺️💓

• ころぬこ

ころぬこ

ジンクスは、やっぱりジンクスでした😂😂笑
    遅くても来週には、会えるとポジティブに考えていきたいです😞💕

• 6月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

頑張って下さい♡

• 6月25日
とも

お母さんのお腹が心地いいんですね☺️
もう少しで会えますね💕
はじめてはいろいろ不安ですよね💦
大丈夫、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😊
リラックスしましょう‼️

• ころぬこ

ころぬこ

リラックス大事ですよね😌
    ありがとうございます😞💕

• 6月25日

検診で、全く生まれる兆候がないと言われたその日に産まれましたよ!

私も全く生まれる気配がなく、心配していたのですが、先生に「焦らなくてもくるべき時はきちんときますから」と言われました。

きっと赤ちゃんは出るタイミングをうかがっているんだと思います(^^)
楽しみですね💓

• ころぬこ

ころぬこ

ありがとうございます😂😂💕
    遅くても来週には、会えると信じてリラックスして過ごしたいと思います😌頑張ります( *˙ω˙*)و ///

• 6月25日
まいまい

ころぬこさんのお腹の中がとても心地いいのですね😊✨

赤ちゃんは自分の好きなタイミングで出てくるので、今のうちに沢山睡眠を摂ってスタミナのあるものを食べておいてください😃✨⤴

ネガティブだからポジティブになれるんですよ😊🎵
もう凹んでる暇もなくなります(笑)
可愛い我が子に会えるの楽しみですね!😉残りの時間を楽しんでください✨

寝ておいたほうがいいです(笑)

• ころぬこ

ころぬこ

ありがとうございます😊💕
    初産なので色々不安もあり、悲しくなってしまいました😂💦

赤ちゃんに会えるのを楽しみに、リラックスして寝ておきます😚
    産まれたら寝る時間も無くなりますもんね😂😂

• 6月25日
  • まいまい

まいまい

リラックス大事です😊✨
    あ!私と義妹はステーキ食べたら陣痛来ました(笑)
    よければ試してみてください(笑)
    スタミナ大事です!✴

初産だと余計に不安ですよね💦
    でも大丈夫です!😊
    もう少しで会えますよ😊✨

• 6月25日
  • ころぬこ

ころぬこ

ステーキ良いですね😍笑
    赤ちゃん産まれたら中々食べに行け無さそうなので、美味しいもの沢山食べます💓❗️

• 6月25日
さっこ

私も同じでしたよー!
こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね💦
いろいろ不安になって余計にネガテイブになっちゃいますけど、外に出てくると楽しいよー、早く一緒に遊ぼうねーって言ってあげてください💕
うちの子は「あと○日で出てこなかったら無理やり出されちゃうよー💦」て話しかけたら、促進剤投与予定の日の早朝に陣痛きました(笑)

• ころぬこ

ころぬこ

ありがとうございます😊💕
    私も、もっとたくさん声かけて見ます😍❗️

• 6月25日