※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

妊娠線が太ももにできて心配。体重は増えていないが、この先は大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
これって妊娠線ですよね>_<
毎日クリームぬって、マッサージしてきましたがここ最近でやたら太もも側面の前にでてきました 涙
7ヶ月前にこんな感じだったらこの先やばいですかね>_<??

お腹とかには一切でてなくて、体重は妊娠前から4キロくらい‥

いいアドバイスあったらお願いします>_<

コメント

るみ☆★

私も毎日のようにクリーム塗ってましたができました(._.)
私も七ヶ月頃からできはじめ
もう臨月にはお腹と胸と太ももにお尻にすごいことになりました(._.)
プラス10キロ増えたのもあると思いますが(._.)笑

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

そーなんですね>_<
    やっぱりケアもだけど、体質とか、元の体重とかありますよね(;_;)

仕方ないのはわかるけど、できればこれ以上は‥祈ります^_^;

• 11月19日
  • るみ☆★

るみ☆★

臨月入るちょっと前くらいからお腹の出方がすごい出過ぎと周りからよく言われてました(._.)出産してびっくり3800gもの大きな赤ちゃんだったので大きかった分お腹の皮膚の裂けもひどかったんだと思います(._.)
    私の友達はお風呂上がりはもちろん、トイレにクリームおいてトイレに行くたびクリーム塗っていたらできなかったそうですよ♡

• 11月19日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

3800Σ(・□・;)
    大変なお産だったのではないですか?
    もうそれは妊娠線も勲章ですよ☆

やっぱり塗りたくり作戦しかないかぁ>_<頑張ります☆

• 11月19日
  • るみ☆★

るみ☆★

私自身が体が小さく身長153センチで骨盤が狭いらしく陣痛きて3日間耐えましたが赤ちゃんがおりてこなくて結局帝王切開になりました(._.)

塗りたくってください!(._.)💓
    産後ぶよぶよの自分のお腹みると
    とても悲しいです…(^_^;)笑

• 11月19日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

3日間>_<
    まじ尊敬します!!!

妊娠線とか、産後の体型戻しとか、ほんと体の悩みはつきません‥
    でも赤ちゃんが順調に育ってくれているので、本当はそれが一番なんですけど、やっぱりどうしたって気になってしまいますよね>_<

• 11月19日
もみちゃん

あれ?ムラサキ色したやつのことですか?( ´∵`)
妊娠線とは、亀裂が走ったような
無色のものですよ!!
わたしも気づいたら太ももの外側にできてました。こんなかんじのですよ!紫色のは時期消えてなくなります!

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

最初は内出血で赤くて目立つと書いてありましたが、これは違うんですか?
    太もものあちらこちらにあるんですが‥これは消えるんですか???

ちょっと期待してきちゃった(^-^)

• 11月19日
  • もみちゃん

もみちゃん

たぶんこれが妊娠線になるんけじゃないと思います。わたしもこの紫のやつ胸やお腹にたくさんありましたが、そこには妊娠線出ておらず出産後ふと太ももの付け根のところを見たら妊娠線があることに気づいたぐらいです。

妊娠線は急激に皮膚が伸び
    亀裂が入ることからできます。
    なので刺激はよくないので
    痒くても絶対にかかないで
    下さいね。
    かきむしると妊娠線になりやすくなります!!

私の場合はめんどくさがりなので妊娠線は塗ってませんでしたが
    mama & baby だったかな?
    そのクリームは保湿性がかなりありよかったですよ!

• 11月19日
IZ

初めまして(^^)
それは多分血管だと思います!
私は妊娠4カ月くらいから左のふくらはぎに静脈瘤が何個も出来ました!私の足にも写真のようなのが沢山あります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ほんとですか???
    この3日間、気にしすぎてクリームぬりたくりすぎました 笑

絶対そうだと思っていたので、こんな時間にテンション上がってます☆

• 11月19日