※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルウ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の妊婦がタバコを吸いたい気持ちに悩んでいます。我慢するしかないでしょうか?

本気で赤ちゃん👶が欲しくて
産婦人科に通い続けて

やっとの思いで授かれて
現在、妊娠2ヶ月(6週と2日)

まだまだ不安定な時期だし
私のお腹を選んでくれたこの子👶が
少しでも安全に健やかに
おっきくなってくれることを
心から望んでいる反面…

タバコを吸いたい気持ちが
ちらついてしまう…

頭では理解してるのに。゚(゚´Д`゚)゚。

我慢するより他ないですよね?

コメント

我慢しかないですね!

吸うなんて答え私にはないです!

くるみ

もちろん他ないですね😭😭😭

nico.

流産のリスクも高くなるし、赤ちゃんが低体重や呼吸関係に障害を持って生まれる確率も上がります。

何よりタバコを吸っている間、お腹の中で赤ちゃんがもがき苦しみます...我慢は辛いですが、ここは我慢です(´・_・`)

♥

ビタフルとかで口寂しさを紛らわしてみるとかは…?

ママ

私もずっと赤ちゃんが欲しくて頑張ってます☺️☺️その為わたしも色々と制限してます💦ストレスは何事も良くないと言いますが、やっぱり赤ちゃんの事考えると、もしも流産してしまった時かなり自分を責めてしまいそうなので私はずっと我慢してます💦

ちー

わたしも喫煙者でした!が、妊娠発覚してから即やめました!!

まれに吸ってる方もいるみたいですけど、わたしは恐ろしくて無理でした💦
吸ったら最悪の事態になる、後悔してもそうなったら遅い。そう思えれば我慢出来るはずです👍
欲しくて欲しくて授かった赤ちゃんが無事に産まれるためにお母さんがんばりましょう!!

ちなみに今も吸う気はありません!ほかの方が吸ってる匂いもだめになりました😫

ゆー

たぶんそのうちつわりで煙だめになりますよ!!!
それまでの我慢です!!!
私も喫煙者でしたが、妊娠して煙草やめたら今度はつわりでもはや嫌いになりました笑
一番楽な禁煙です( ¨̮ )

うぴやま

タバコではないんですが、運動馬鹿で毎日テニスしないと気が済まない、階段は走って上りたい…などなど10ヶ月ストレスフルでした泣 同じく不妊治療も経ての妊娠なのと、教育関係者であることで「なぜこんな気持ちに⁈」の繰り返しでした💦あんなに赤ちゃん欲しかったのに不思議ですよね😓自分の欲ってそんなに強いんだって毎日もんもんとしてました…。
でもやっぱり動いてしまったツケで切迫流産で安静になりましたよ💦安静になるともっと苦しい毎日です。中絶経験もあって何年経っても苦しいですが、きっと流産したらもっともっと苦しみの毎日だったなと思っています。
タバコを吸うと赤ちゃんにどんな影響があるかはきっと知ってらっしゃると思いますが、赤ちゃんだけではなくママの体や心にも後悔がたくさん押し寄せてくるので要注意です💦
でも本当10ヶ月幸せじゃなくてストレスフルでどうかなってしまいそうでした💦意外とキラキラした妊婦生活送っている人少ないんですよね😓

ちゃこ

分かります!考えが甘いと思われるかもしれないですけど結構苦痛ですよね😣
私は水蒸気が良いか悪いかは置いといて煙草よりかは良いと思いビタボンを吸ってました🤔
後失礼な事だと思いますが煙草を吸ってた人が産んだ子供のリスクとか障害とかたくさん調べました。万が一何かあった時の我が子の一生涯のリスクと、たかだか妊娠期間の10ヶ月を比べてみて下さい!
私はこれで煙草はやめとこうと思いました💦
禁煙頑張りましょう🚭

みっちゅみちゅ

我慢するしかないです。
せっかく授かった赤ちゃん、自分の欲求のためにお腹の中で苦しめたくないですよね?健康な赤ちゃんを産みたいのなら尚更のことです。

あと、やっぱり妊娠中にタバコ吸ってる人ってすごくみっともないですし印象悪いですよ。

赤ちゃんのために頑張ってください!