※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの快適さを考え、31℃の部屋でクーラーをつけるべきでしょうか?

室温が何度になったら赤ちゃんの為に自分は暑くなくてもクーラーつけますか??温度計がある部屋は31℃でその隣の部屋で過ごしていてその部屋は空気清浄機の温度計が28℃になっています。
娘の背中もさらさらして汗ばむ感じもなさそうですがクーラーつけた方がいいでしょうか?

コメント

ジェームス

私、昼からずっとつけてます💦
今日はさすがにやばいです😑

• カナ

カナ

ちなみに室温何度でしたか?

• 6月25日
  • ジェームス

ジェームス

27℃でしたよ😑💦

• 6月25日
みぃ

28度って結構暑くないですか💦?
赤ちゃん動かないで暑くなさそうならいいかもですが
赤ちゃんって元々暑がりだし動いて暑そうならつけてあげた方がいいと思います💭

ちーちゃん

28度なら私はつけてませんでした💡
むしろ汗もかかせないと、汗腺育たなくて汗かけなくなり、体に熱がこもってしまうと思ってます🤔
なので、午前中は基本暑くてもクーラーはつけず(リビングは午後日が入るため熱中症が怖いほど暑くならないので)、お昼頃シャワーして、午後はクーラーにしたりしてます(^^)

8mama♡

私は25度設定にしてます!
寒かったら調節して27度にしたり停めたりしてますが。
今日は熱いのに買い物しないと何もないので何時ころ買い物行こうかと迷い中です(笑)