※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

布オムツを使っている新米ママです。授乳時にオムツが濡れても泣かずに寝てしまうので、オムツ交換のタイミングについて心配です。何時間かごとに交換すべきでしょうか?

布オムツを使ってる方に質問です。今月5日に男の子を出産しました。昼間は布オムツで夜は紙オムツにしています。布オムツは子供が泣かなくても何時間かごとに汚れてないか確認したほうがいいですか⁇授乳時に布オムツ見てみるとぐっしょり汚れていて替えるんですけど、オムツが濡れても泣かずに寝ています。授乳時だけのオムツ交換だとかぶれるんじゃないかと心配になってきました。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

yuxxx

うちの子も昼は布おむつ、夜は紙おむつです٩(ˊᗜˋ*)

布おむつは頻繁に見てあげた方がいいと思いますよー♪♪
うちの子は、おむつで泣かないので頻繁にチェックします!授乳時にチェックと、授乳から1.2時間経ったらチェックしてます(*´ω`*)
紙おむつみたいに、ラインあったら分かり易いんですけどね(;_;)笑

私も昼は布で、夜は紙にしています^ ^

私の娘もオムツが濡れていても知らん顔でスヤスヤ寝てます(´•.̫ • )むしろ交換しようとすると泣くので困っています(´ . .̫ . `)笑

私は、かぶれたりしなくてもこの時期お尻が濡れてると寒いだろうと思い、1時間おきくらいでチェックしてます。

マリ

布おむつは濡れたらすぐ泣いてくれるものと思ってました>_<やはり頻繁にチェックしたほうがいいですよね(^^)‼泣かれるけど替えてあげなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

マリ

布おむつ濡れてたら気持ち悪いですもんね>_<すやすや寝てるとこ起こすのもかわいそうですが、まめにチェックしてみます(*^^*)