※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

同じ週数の方で、動悸や息切れ、吐き気がありますか?貧血か妊娠の可能性が心配で、日常生活に影響が出ています。同じ経験者の方、どのように対処していますか?

同じくらいの週数の方、動悸息切れ吐き気ありますか?

貧血(2週間前の血液検査では鉄剤飲むほどではないと言われました)なのか…妊娠のマイナートラブルなのか…日々しんどくなります。そのせいで食欲も失せていってます😭

同じような方、経験者の方どうしてますか?

コメント

mii

同じ週数です( ¨̮ )!
私も動悸息切れ酷いです。
妊婦健診の時に心電図があり
動悸の原因は不整脈と言われました!

横になったり深呼吸してますがすぐに治らないので私も困ってます😭

• まっさん

まっさん

動悸息切れ酷いんですね😭
    健診で心電図なんてあるんですか?!
    動悸の原因、不整脈だったんですね😭
    私も横になったりしてるのですが、治らないし切迫持ちでお腹も張るので困ったものです。

• 6月25日
ユーリ's mama

貧血の症状だと思います。
今から対処しておいた方がいいですよ。
私も元から貧血症でしたが、産んでから酷くなりました。動悸息切れで全く寝れず子育てにも影響が出てしまいました。

鉄剤飲むほどじゃないレベルならサプリとかで今のうちに予防しておいた方が良いです。

• まっさん

まっさん

やっぱり貧血なんですかね😭
    ドリンクやサプリメントで補ってはいるのですがたりないのかもしれません💦
    産後困らないように対処していきたいと思います!

• 6月25日