※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴用に、台所か部屋にベビーバスを置こうか迷っています。1ヶ月後は大人と同じお風呂に入れる予定です。

赤ちゃん沐浴させるようにベビーバスの購入を考えてます
お風呂は洗い場が狭いので、台所の洗面所用にAmazonとかで売っている柔らかくて形がかわるベビーバスにしようか、いっそ部屋にベビーバスを置こうか悩んでいます
沐浴も1ヶ月くらいで、そのあとは、大人と同じお風呂かなと思っているので悩み中です

コメント

まま

私はプラスチック?の形が決まったやつですがシンクで使ってますよ😌

  • リリ

    リリ

    シンクが狭めなのでプラスチックだと収まりそうにないのです😩

    • 6月26日
ちぴ

まさにこれ使ってました!!
転勤族だし、引っ越しで持って歩くのは大変だし…とお風呂場前の洗面台で沐浴してました♡

  • リリ

    リリ

    生地はどうですか?

    • 6月26日
  • ちぴ

    ちぴ

    スポンジっぽい感じですねー
    使い終わったら水洗いして脱水かけて干しておくこともできました♡

    • 6月26日
deleted user

お尻にストッパーがある普通のベビーバス使ってます。
わたし的には1人で座れる?寝れる?タイプのほうが楽です!
首が座ったあとなら支えなくても1人で寝ててくれるから、シャワーだけの日も一緒にお風呂に入れます( ˆ ˆ )/♡

  • リリ

    リリ

    座ったほうが楽か立ったままが楽か悩み中です😥

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    台所とかでやるより一緒にお風呂入って入れた方が私は楽です😊
    台所でやると腰がものすごーーく痛くて😫

    • 6月26日
deleted user

同じく検討中です。

アパートの風呂場は狭くて寒いので、台所の流しにビニールタイプのをセットしようかなと思ってます。

プラスチックタイプのだと、使わなくなったらかさばるよ!と言われて…。
お湯捨てるのも大変かなぁと思って、踏み切れてません😓

  • リリ

    リリ

    同じく賃貸で風呂場が狭いので
    洗面所用にセットできるのでいいかなと思ってますが悩み中です😅

    • 6月26日