※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

妊娠中で鼻が詰まっているので、鼻通りを良くする方法を知りたいです。

妊娠16w6dです。熱はなく身体的にも異常はないのですが、鼻が一日中つまっています。
もともと鼻炎だったりするのですが、妊娠する前はこんなに鼻が詰まることはありませんでした。
花粉症もないので、妊娠の症状なのかなぁと思いながら過ごしています。
少しでも鼻通りよくするために何かいい方法ありますか??

コメント

ゆいこ

姉が妊娠中に鼻炎になってました(´・ω・`)
病院で妊娠中でも使える点鼻薬(スプレー)貰って楽になったみたいです✨
辛かったら我慢せずに次の検診で先生に相談してみてもいいと思います♡
鼻炎は辛いですからね(;_;)
私は年中慢性鼻炎ですが、
蒸しタオルあてるとちょっとだけ楽になります!
スチーマーの蒸気を吸ったりお風呂の蒸気でもちょっと楽になりますね☆

• Mari

Mari

市販のはやっぱり使用しないほうがいいですね😵
    今度病院行った際、先生に相談してみます!
    蒸しタオルですか!いいですね😊やってみたいとおもいます!
    ありがとうございました☺️

• 11月18日
  • ゆいこ

ゆいこ

私は市販の使ってました( ;∀;)笑
    点鼻薬スプレー依存症ですw
    私の先生は「市販の使ってもまぁ影響はないかな。飲んだりするわけじゃないし、少量だし鼻で留まるから赤ちゃんは大丈夫でしょ」って言ってたので🍎
    でも病院のもの使うのが一番安心なんでしょうけどね★
    市販のスプレーを初期から出産まで毎日使ってましたがなんの異常も無い元気な子が産まれました🐤

• 11月18日
やちこ

妊娠性鼻炎だと思います。

産科の先生にも耳鼻科の先生にも「そんなものはない」と言われましたが…( ̄▽ ̄;)

私は妊娠前は花粉症ではなかったんですが、妊娠したと同時に発症。
その後、妊娠の度に花粉症になります。
非妊娠時は大丈夫なので、私は妊娠による影響だと思っています。

と、話がそれましたが、鼻がつまったときは、子どもに塗るベポラップを私も一緒に塗って寝ています。
あとは加湿をしています。

• Mari

Mari

やはりみなさんなるんですね…。
    なかなか寝付けなくて困ってます😵
    最近寒くなりストーブをつけ始めたから余計鼻が詰まってしまってます、加湿はやっぱりしたほうがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月18日