※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

娘が火傷を負ったことで自己嫌悪に陥っています。火傷は治りますが、跡や髪の毛に影響が出る可能性があります。障害が出るかは不明です。お話相手が欲しいとのことです。

ありえないことをしてしまいました
出かける準備をしていて寝室に寝かせていた娘があまりに泣くので、準備していた部屋にある座椅子のようなソファに寝かせていました。
ヘアアイロンを準備して、温めてる間に洗濯物を干していて、泣き始めましたが、私がそばを離れたからだと思いあまり気に留めませんでした。
干し終わって見てみるとソファから落ちて、下に置いてあったアイロンに頭が当たって火傷していました。
アイロンを付けた時に危ないかな?と思ったのに、まぁ大丈夫だろうと言う判断で子供が頭に火傷を3つも作ってしまいました。
すぐに大学病院に行って受診しました。
先生はそんなにひどい火傷ではないけど、火傷の皮膚がくっ付いているから、皮膚が取れるまでしばらく通院してくださいと言われ、24時間冷やすことと、お水をたくさん飲ませることを指示していただき、今は家に帰ってきました。

まだ3ヶ月にもならない赤ちゃんなのに
私がもっと注意深ければこの子は火傷しなかったのに
自己嫌悪になり、自分はダメな母親だと実感しました
子供に申し訳なくて申し訳なくて涙が止まりません

火傷は治りますかね?
火傷の跡からは髪の毛生えてきますかね?
何か障害が出たりしないでしょうか?

そんなことばっかり考えてしまいます。。
誰かお話し相手になっていただければ嬉しいです…

コメント

みそしる

えええええ それはショック過ぎます。。過ぎたことは仕方ないですが本当に、少しでも危ないと思ったことはやめたほうがいいですよね😢😢
綺麗に治るといいですね!アロエとかじゃがいもすりおろしたやつとか塗るといいですよ。私も3歳くらいの頃タンスに登って上から飛び降りて、石油ストーブで火傷したことありますがそれやったら綺麗に治りました!
障害は出ないと思いますが、髪が生えるかちょっと心配ですね💦💦

• こと

こと

ですね…今日で本当に実感しました…
    離したほうがいいかなと思ったのにどうしてその時気をつけれなかったのか…
    火傷の皮膚が剥がれたら、アロエとジャガイモ試してみようと思います😭
    髪の毛、ちゃんと生えてくることを祈るばかりです…

• 6月25日

辛かったですね。
お医者さんに言われた処置をしっかりしてれば、きっと治りますよ!!
小さい子の治癒力ってすごいのか、うちの次男も1歳半頃テレビ台の角で派手に転び、ほっぺにかなり深い切り傷作りましたが2年近く経つ今は綺麗さっぱりしてます。

• こと

こと

すぐ綺麗に治ってくれればいいのですが…😭
    私のせいで一生物の傷になったり、髪の毛が生えてこなかったらと思うと守ってあげられなかったことに後悔しか生まれません…

• 6月25日

大変でしたね💦
まさか!ってときに事故っておきますしね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
火傷の度合いがわからないので無責任に大丈夫とはいえませんが。

ここに書くとどうしても厳しい意見があるかもしれませんが
お母さんが1番焦って1番反省して1番大変やと思うので、どうかどうか落ち込まず落ち着いてください。
赤ちゃんのためにも気負いすぎないようにね⍤⃝💦火傷もはやくよくなりますように〜〜💫

• こと

こと

ありがとうございます😭
    死ぬほど焦って泣きまくってしまいました…
    お優しいお言葉をいただき、少し落ち着きました…
    すぐに病院に連れて行ってあげれてよかったです…

• 6月25日
萌

小さいうちは、安易にソファーとかに乗せない方がぃぃですね😭
そのぐらいになると体を横に向けたりするので、誤って転落なんてことよくあります💦
次から気をつければ大丈夫ですよ😊
これから動くようになったらもっと大変なので、アイロンも別の部屋で温めるなどした方がいいですよ💦
とりあえずお医者さんの指示通り冷やしてあげて下さいね👍
火傷の跡から髪の毛は生えてくるかわかりませんが、長女が4歳の時に滑って頭を2針縫った後、髪の毛は生えてこず、そこだけハゲちゃってます💦
お医者さんからは生えてくると言われましたが、8歳になった今でもハゲてます😭
なので一概には言えないですね💦

• こと

こと

ですね…
    低いので大丈夫かなと思ったら、別のところに危険がありました…
    もう寝返りを打てるようになっちゃってたのに、私の考えが安易でした…
    普段は子供のいるところでアイロンなんて温めないのですが、たまたましてしまったので余計に申し訳なさが…
    髪の毛、生えてくるといいですね😔
    女の子だと心配ですよね、、

• 6月25日
✨🌈ひまわり🌻✨

うわぁ…文面だけでも痛々しいですね(´;Д;`)

子どもの動きって未知数なのでまだ大丈夫…このくらいなら大丈夫…は気をつけないといけないですね。

今回のことは気をつけていれば防ぐことが出来たことなので、ことさんも余計にツライですよね😭

ご自分を責める気持ちも分かりますが、今はお子様の火傷が少しでも早く治るように病院の先生に言われたとおりケアをしてあげてください😣

• こと

こと

本当にそうだと実感しました😭
    そうなんです…
    気に留めていたのに多分大丈夫でこんなことになってしまって…

今は自分のことより子供の傷を治すように専念します!

• 6月25日