※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

臨月でドキドキの日々。出産経験者に質問。出産が近いサインは?おしるしや前駆陣痛以外の体験を教えてください。

臨月に入り毎日ドキドキの日々です。
胎動も激しく大きく元気です!
出産された方に聞きたいのですが、
『あれ?これ出産近いかも』って
思った出来事ありましたか?
おしるし、前駆陣痛、破水以外で
何かあったら教えていただきたいです。

コメント

ボーイッシュ

私は全然なかったです。薄らおしるしがあって、これ?もしやと思ったら何時間後に弱い陣痛が始まりその日のうちに産まれました。

• nayu

nayu

ご回答ありがとうございます(*^^*)

なかったんですね!
    やっぱりおしるし、前駆陣痛、破水以外はないんですかね!

• 11月18日

夜破水したのですが、その前に足がなんとなくしびれているようで、足の裏が分厚くなったような感覚でした。
夜それが気になって寝付けず、トイレに行って布団に戻ったら破水しました。

• nayu

nayu

ご回答ありがとうございます(*^^*)

足がしびれたんですね!
    私は恥ずかしい話、おならが
    増えたのと、お腹がゆるくなることありました💦

• 11月18日
y.mama

うちの子は12.26に産まれたのですが
24.25と前駆陣痛がすごかったです💦

予定日1週間前頃におしるしがあり
わくわくしましたが
音沙汰なく予定日過ぎ
26日に入院予定で誘発の予定でした。

奇跡的にもその日に陣痛が
来てくれ自然陣痛で産まれましたが
24.25の前駆陣痛は
これより痛いの?!って泣きべそかいてましたww(ー∇ー;)

Somama

出産2日前から、おしるしが徐々に増えて行きました(^^)
検診では、36週〜、1週間以内と毎回言われて、39週6日目に出産でした(^^)
私は39週5日目に、始めて前駆が来て、それが本陣痛に繋がりました(^^)前駆の時点で、明日には生まれるかな?って思いました(^^)

sisiko

私は陣痛に気づかなかったです。(;^_^A

出産の一週間に前駆があり、その時子宮も3cm開いていたのですが、陣痛はこず、胎盤の栄養低下もあるので40週で検査入院した朝に陣痛きてるといわれるも、気づかず(笑)促進剤1錠で陣痛がはじまり、1時間後には出産してました(;^_^A

とぉママ

私も臨月の時はドキドキで毎日いろんなかたの出産ブログを読んでました(笑)
皆さん陣痛は全然違うって言うので、わかるだろぉと思ってたんですが、、、全然気づかず。
まず、陣痛は夜中にくるだろうと勝手に思っていて、朝何度か軽い腹痛で目が覚め、便かと思いトイレに行って、また寝てって繰り返してるうちにおしるしが出て、あれ?と思う頃にはもうだいぶ痛くなっちゃいまして、、
急いで病院に連絡して、タクシーの中では激痛でした(T_T)

病院について診察してもらった時によく我慢したわねーって言われたんですが、、ほんとに便としか思わず(笑)
スーパー安産で出産しました♪
病院に一番最後に着いて一番最初に産まれちゃったわと言われました(笑)

赤ちゃんにあえるの楽しみですね♡かわいいですよぉ〜(^^)
頑張ってくださいね♪