※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
ココロ・悩み

心が休める場がありません。4月に出産して、すぐ里帰りしなかったのです…

心が休める場がありません。
4月に出産して、すぐ里帰りしなかったのですが、6月上旬に実家へ帰還しました。
私は母子家庭で育って、母親は介護の仕事しているため夜勤続きが多かったりしてます。
バイトもしているので、本業休みの時は朝から夕方までなどほとんど家にいない方が多いです。空いた時間に洗濯や上の子の朝ごはんやってくれたりしてこれでも十分助かってますが、私の心は甘いんですよね…
産後、もう少し楽したいとおもってしまい実家へ帰還しても掃除(普段実家はしません)たまに洗濯・ご飯作り…
子供が大泣き続き、夜泣きもするようになりました。自宅へ帰った方がいいんじゃないかとおもったりしましたが、自宅の方がもっとイライラするので
むしろ帰りたくありません。

上の子が自宅と違ってパンかバナナしか食べなくなってしまい、
実家には細かなものたくさん置いてあるので触って口に入れたり色々やらかしてくれます。

あまりにもイラついてしまい、怒ってしまいました。
怒る時に施設に入れるよ!って言ってしまいました。
入れるつもりもないんですが、母親に対しても(お金の事で)イラついてますし
ついこの間こちらでご相談させてもらいましたが、旦那に対してもイラついて
心が休まりません。

親のグチグチが腹が立ち、旦那が私に対しての信頼のなさに腹を立ち、そのせいで子供が夜泣き・なんでも口入れる・何でも触る・下の子の泣きでストレス溜まりまくってブチ切れそうです。

友人と遊んだり気分転換してますが、自分の心は足りないそうです。

ここにこうやって呟くだけでも吐き出せた気持ちになりますが、もう疲れてしまいました。

コメント