※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。眠い時間にミルクを飲ませていたが、最近は拒否し始めました。ストローでの挑戦が成功したが、集中力がない。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の娘8ヶ月がいます。
ミルク寄りの混合で育てていますが、今までは眠い時間にそっとおっぱいからミルクにすり替えてやればどうにか騙されて飲んでくれていました。でも、昨夜から寝ながらも哺乳瓶を手で押し返して飲まなくなり💔今朝も同じでした。
そこで本日2回目のミルクは眠くないうちにストローで挑戦。20分かけて90ちかく飲みました。これからはこの方法に切り替えていこうか、、、、ただ、時間もかかるし集中力がない!一応テレビで動画を見せながらどうにかこうにかでした。
何かいい方法ありますか??ちなみに今日は歩行器に座らせてやってみました。どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

り

母乳はどれだけ飲んでますかね?
もし混合でなくミルクだけにできるなら、母乳はもう辞めると、子供が乳頭困難が始まった内にミルク嫌いにならなくて済むと思います。

うちの子は1ヶ月過ぎた頃、乳頭困難起こして、でも母乳辞めなかったら、ミルクは完全ギャン泣きで拒否されて、頻回授乳した結果、完母になりました。
1歳1ヶ月に又断乳をしてるけど、バランス良く食事できない為、ストローでフォローアップミルクの練習の結果2歳過ぎの今までフォローミ一回に200はごくごく飲みます。

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

母乳は60とかそんなものかな?と思ってます、もともとあまり出る方でなかったので。
    ミルクでやれるならそれが良いですよね!いくら出てるかも分からない母乳はあてにならない💦でもおっぱいのが好きなようで、眠ければ特にずっとくわえています。ミルクは、今日ストローでどうにかこうにか飲んでくれました。早くゴクゴク飲むところを見てみたいです(><)

• 6月25日