※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

16w6dの初産婦です。腰の痛みが凄くて歩くのも辛いです。腰痛緩和の方法を教えてください。

16w6dの初産婦です。少し前から胎動を感じ取ることができとても嬉しく、まだ性別はわかっていませんが、はやく我が子に会いたいといつも思っています。
悪阻もなく仕事を続けているのですが、ここ最近腰の痛みが凄くて歩くのもゆっくりになりそれでも痛いくらいです。
元々腰が悪かったのですが、本当痛みが凄くて…。
みなさんは、腰痛緩和するためにどんなことをしていますか?

コメント

ゅ-ぅ

その時期から私も腰痛に悩まされてました。(;_;)

サポーターなど巻いてましたよ
少し楽になります。ピジョンの腹帯です🎵

• Mari

Mari

回答ありがとうございます!
    腹帯はやっぱり効果ありますか(*^^*)
    買ってみます♪

• 11月18日
みかんちゃん33

とこちゃんベルトがよいみたいですよ❗

• Mari

Mari

回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトですか!少し値段が高い気がしてどうしようか迷ってましたが一応検討してみます!
    ありがとうございます(^o^)/

• 11月18日
チェリーちゃん。

私も仕事していてずっと座ってるだけなのに痛かったのでトコちゃんベルトを買いました。
つけてるだけで痛みは違いますよ。^_^

• Mari

Mari

やっぱりトコちゃんベルトいいんですね!立ち仕事なので腰の痛みが凄くて…買ってみます!

• 11月18日
☆ハルママ☆

1人目妊娠時、介護の仕事をしてたのもあって腰痛が酷かったので
トコちゃんベルトを購入し、使ってました☆高い買い物ですが、産後の骨盤を締めるのにも使えるし、産院も推奨してたので、買って良かったなぁと思います☆
2人目の時にも使えますしね(*^^*)

• Mari

Mari

私も介護の仕事をしているので余計人より腰痛がひどいと思います。同じ方がいて安心しました。自分の体を悪くする前にトコちゃんベルトを買って少しでも軽減するべきですね!ありがとうございます!

• 11月18日
みィィ-仔

胎動嬉しいですよね(*´艸`*)

あたしは、椎間板ヘルニアとは、10年来・頸椎ヘルニアとは3年の親友で(笑)
授かってすぐトコちゃんベルトを購入&妊婦でもok湿布を処方してもらってます(;•̀ω•́)
来月からは妊婦ヨガに通おうと思ってますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
トコちゃんベルト、だいたいの病院で取扱いあると思うので検討中でしたら助産師さんか先生に試着させてもらってみた方がいいですよ☆

• Mari

Mari

回答ありがとうございます!病院に行った際にトコちゃんベルトのこと聞いてみます!😊
    ありがとうございました!!

• 11月19日