※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

9週の妊婦が、12週または13週でのNT検査について悩んでいます。検査費用は2万弱で任意ですが、一般的に受ける検査ですか?

現在9週の妊婦です。
先日の検診で妊娠12週13週のどちらかでNTの検査をするかどうか聞かれました。費用は2万弱で非確定検査のため任意になると言われました。
はじめての妊娠で分からないことだらけなのですがこちらの検査はみなさん受けるものなのでしょうか。

コメント

。

年齢の問題ですか?
私は言われたことありません!

• aya♡

aya♡

年齢は今年25です!

• 6月25日
  • 。

年齢的なものでもなさそうですね💦
    病院によるのかもしれないですね!

• 6月25日
ぷにぷにちゃん

4種類の検査方法があって、一つはエコーで無料で頭の浮腫とか見て貰えば良いやつです!!もし、リスクありそうって言われたらお金かけてやるのはどうですか?😊
私はやらないですが、もし自分が少し高齢なら受けてると思います!!羊水の検査は流産のリスクも、私なら高まるのでやらないです。
それと、最新の検査はより可能性が正確に分かるみたいですが20万ほどの費用がかかるそうですよ!!

自分の年齢で判断したらどうですか?(^^)

• aya♡

aya♡

年齢は25ですのでそこまで心配していなかったです。
    NT(胎児の後頭部浮腫)と紙にかいてあります。

• 6月25日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

25歳なら染色異常のリスクは少ないと思いますけどねぇ😢エコーで診てもらうだけなら費用はかからないと思うので5ヶ月くらいになったら、頭の浮腫とかどうですか〜?って聞いて診たらどうでしょうか?(^^)
    25なら私だったらお金かけてやらない!!ダウン症のリスクとかは1000人に1人と教えられました!でもら30になるとリスクはさらに上がり、40歳とかは25人に1人のリスクぐらいだと先生から教えてもらいました😭💦私は28ですが、やりません!!

• 6月25日
  • aya♡

aya♡

エコーで診てもらうのに普通の2Dエコーでも見えるものなのですかね😅?

• 6月25日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

エコーでもただ黒く見えるだけだと思うので見えると思いますよ😂私詳しくは分かんないですが。。。
    ただエコーでは確信的なことではなくて、可能性とかを見るだけだと思います!頭の浮腫とかあっても、後で治る方もいると思いますしね😢

• 6月25日
  • aya♡

aya♡

ありがとうございます!!!

• 6月25日
familia❥

病院によるんですかね?
13w3dに検診でしたけど何も言われなかったです!

• aya♡

aya♡

そうですね😅
    主人とも相談してみます!

• 6月25日
ぽにょにょ

1人目の病院の時は何も言われなくて検査しませんでした!二人目の病院では同じく検査の案内があって年齢も32歳で少し心配だったので受けました。羊水検査とかと違って赤ちゃんには害のない、超音波で染色体異常の可能性があるかどうか調べるだけの検査だと思うのですが、受けるかどうかは自由なので御夫婦で決めたらいいと思いますよ。

• aya♡

aya♡

年齢は25なのでそこまで心配してなかったのですが病院で言われて受けた方がいいのではと色々考えてしまって😅

主人とも相談してみます!

• 6月25日
とも

私の病院は特に聞かれませんでした!
定期検診のエコーで首の浮腫みも気にならないね〜と言われてるので、わざわざ検査が必要なのかな?と思いました💦
私も初めての妊娠なので分からず、答えになってなくてすみません。

• aya♡

aya♡

そうなんですね!
    今行ってる病院が検診だけで分娩は総合病院の予定でそれも関係あるんしょうか😂

• 6月25日
みーた

2万円もかかるんですか?私は1人目のときの病院は母子手帳にNT=1.9mmって書かれましたが、特に説明もなく追加料金もなく、、、何これと思って自分でネットで意味を調べました😓

• aya♡

aya♡

そうなんですよ!
    今行ってる病院が検診のみで分娩は総合病院の予定で😅それも関係あるのかな〜と色々考えてしまいます😂

• 6月25日
  • みーた

みーた

ちなみに私も検診は個人病院で、そこはお産はやっていないので、出産は総合病院でした!個人病院は検診で追加料金を取る事は一度もなく、とても安く済みました😊

• 6月25日
  • aya♡

aya♡

そうなんですか!!
    わたしはまだ母子手帳貰ってから一回しか検診に行っていませんが感染症の検査で1万円ほど追加で払いました😅

• 6月25日
栗ママ

3人目妊娠中ですが初めてNT3.2ミリで引っかかり 27日に超音波検査だけします!

• aya♡

aya♡

そうなんですね!
    主人とも相談して決めることにします!!

• 6月26日
ママ

昨日おそらくその病院で案内された内容と同じような胎児ドッグ受けました(^^)
普通のエコーとは全然違うので皆さんがおっしゃる無料のエコー、とは違う内容だと思います(^^)

心臓や臓器もくまなく調べてくれます。
私は病院に勧められた訳ではなく、33なので自分からお願いしました。

病院に勧められたのはNTがあったから、とかではないですか?
紙に書いてあったと記載があったので、、。
NTが見られるなら2万ほどでリスクもないですししてもいいんじゃないかなぁとも思います(^^)

• aya♡

aya♡

病院に勧められたのは自分が最初の問診時はじめての妊娠ということもあって検査は全て行いたいというところに丸をしたからだと思います😅

• 6月26日