※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴崎mama⚽️*゚
ココロ・悩み

育児疲れで旦那に不信感。束縛し過ぎてしまい、不安と疑念が常に。解決策や病院の相談も考え中。

育児疲れか、旦那のことが好きじゃなくなり、信用もなくなってしまいました。そのため、束縛まがいなことばかりしてしまいます。「あれして、これしないで」と言ってばかりで、旦那には「お前は要求ばかりだな、めんどくさい」と言われてしまいました。自分でもわかりません。なぜこんなに旦那のことが信じられないのか、常に不安な気持ちなのか。携帯もみたい、GPSで監視したいと思ってしまいます。

旦那には先週、1か月くらい前から何故か不安なんだと伝えました。田舎からでてきて、話す相手も貴方しかいないから、無視や鼻で笑うんじゃなくてちゃんと聞いてほしいと。

旦那が前よりなんだか冷たくなった感じで浮気してるんじゃないかなぁと思ってしまいます。

何かいい解決方法ありますでしょうか。毎日を楽しく過ごしたい。病院とかもありえますかね。
実家にも1週間ほど帰りましたが、ダメでした。

ほんとに病みすぎているので批判や厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

梨花蘭

私と境遇(田舎から、知り合いいない)似てますね😅
育児疲れや孤独や不安感からですかね?!💦
頼る人が近くにいないし、話す相手もいないから、唯一の存在の旦那さんにはきちんと受け止めてほしいですよね😣
でも、あまり束縛をしすぎるとよけい旦那さんは冷たくなるし、離れちゃいそうな気が😅
社会に交流を求めてみてはどうですかね?
支援センターとか、、子供イベントとか、、1日の何か一つや週1とか何か楽しみ事を見つけると気分も晴れるんじゃないですかね?!
あとは実家のお母さんやお友だちに不安や愚痴を電話などで聞いてもらったり、ママリなら匿名だし何でも吐き出せると思いますし😊
🍚さんが楽なように好きな時間を少しでも持てれば今よりは気持ちも楽になれるんじゃないかなと思います🍀

  • 柴崎mama⚽️*゚

    柴崎mama⚽️*゚

    たぶん、孤独や不安からだと思います。仕事をしてた時は、旦那に関心もないぐらいだったのに…。
    そうなんですよ。束縛をしすぎると離れてしまうのも分かっているんです。でも、それをしないと不安でたまらなくなるんです😔
    友達には「結婚っていいなぁ」と言われてしまいます😭
    なので、明日支援センターに行ってみます!!!
    ママ友が作れなくても、少し話せる相手がいるだけでかわれますよね😊

    • 6月25日