※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ショッピングモールで同世代のママたちと話す機会がなく、不安を感じています。

ショッピングモールの子供広場とかでも20後半〜30代くらいのママさんが多くて、同じくらいの人とみんな話してるけど、話に入れない、、、。
向こうからも、明らか若すぎる私には話しかけてこないし、これから先不安だな〜。

コメント

のんちゃんママ

30歳のママしてます❤️
若い感じのママさんはなんとなく、話しかけて欲しくないのかな?って勝手に思ってしまってました💦ケータイ触ったりされてる方多いので😂
でもみみさんみたいに輪に入りたいなって思ってる方がいらっしゃるの知って、ちょっと嬉しいです❤️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    みんな私と同じなら、どこ行っても話しかけられないし、ケータイ触るしかなくなるんですよね😭😭
    もし、どっかで明らか若いな〜って思う方居ても話しかけてあげてください😂❤️笑

• 6月25日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

そうゆう事ですね😂
    私はお母さんに話しかけず、よその子に話しかけたりしてます❤️そしたら自然にそのお母さんも話しかけてくれるので✨
    たまたまだと思いますけど、一度そのお母さんがすごく若かったんですけど、すみませんだけ言ってどこか行かれたので、あ、、、と、寂しい思いした事がありました😂😂😂笑
    すっごい可愛い子だったからお話したかったなぁ。。😭笑笑

• 6月25日
ちるん

分かります!!
どこ行ってもあーまた輪に入れない…
ってなってます😩💔
周り見ても同じくらいの人がいないから自分から話しかけるのもなあってなってしまっていつも1人です😢

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    輪に入れないのが続くと、そーゆー広場で遊ばせる気すら失せてきます💦
    周りの人は話してるのに、でも自分から話すには話しの内容も分かんなかったらって思うと話しかけられません😩

• 6月25日
なな

私も周りが自分より一回り上の方が多いので、お気持ち分かります😣‼️
来月から保育園なので、不安です😱💦