※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

ふと思ったんだけど、旦那さん側が転勤族って方はよく見かけるんだけど…

ふと思ったんだけど、
旦那さん側が転勤族って方はよく見かけるんだけど
旦那さん側は転勤しなくて奥さん側が転勤族ってあんまりいないよね?
私がそうなんだけど…旦那と入籍した時遠距離で週末婚だったし、しばらくして転勤できたんだけど、

次いつ転勤になるんかしら(´・ω・`)💦娘氏はどうしようか。転勤のこと以外は文句無しで仕事やめるつもりは全くないのですが、、。
小学生くらいまでは多分転居伴う転勤はないんだろうけど💦どうなるのかしらー。。

コメント

えほん

男性は基本的に結婚して家族ができると仕事を辞め辛いため転勤に回されることは多いですが、女性は辞めるという選択肢に傾きがちなので転勤させない、という企業もありますよね。
私のところがまさにそうなのですが、有り難いと思いつつもなんだかなーと思うところもあります😅

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます❤️
    たしかに辞めてパートとかする選択肢も女性取れますしね🤔

色々な企業もありますよね😅
    うちの会社はよっぽどの理由がない限りは女性だろうが転勤なので💦もともと公務員の会社なので公務員時代に入社した方は自分が希望しない限りはないのですが…わたし含めた民営化後入社の人たちは結構3年サイクルで転勤されてます💦

• 6月25日
こっぺぱん

見ないですよね〜🤔
うちは夫婦で転勤族です( ;∀;)
異動は県内のみで、同じ職業なので、転勤先は隣接した勤務先になり、どっちかの管内で生活します☺️✨

でも同業でもないとそういった配慮は難しいし、周りでは奥さんが仕事辞めてパートや専業主婦が多いです。
転勤族だと子供の幼稚園や学校が転校ばかりで悩みますよね💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ええ!それは初めて聞きました💦
    たしかに同業ならできるかもです🤔
    うちの職場はもともと公務員で職員同士の結婚もおおいです🤔
    でもこの場合、昇進して管理職にでもならないと県外転勤は基本ないので…。
    民営化後入社の職員同士の結婚は滅多にいない(過去1組いたけど女性がすぐ辞めました)ので、どうなるんだろう?と思いながら…

私も県外転勤ありで(ただし一定の地方まで)、転校とかはさせたくないので悩みどころです😭

• 6月25日
むーむー

わたしは育休明け転勤しました^_^全国転勤ありなので、いつでも転勤ありですねぇ。
わたしの周りの友達は総合職が多いので同じ感じの女の人が多いですが、女の人はパートとかの選択肢も多いので、転勤があまりないイメージなのかなぁ?と思いました。
私ももしかしたら夏以降転勤になるかもなので、そうなったら私が単身赴任かなと思っています。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

全国転勤!すごい!
    私もいつでも県外転勤ありですが一定の地方までなので…。

私もむーむーさんと同感です🤔
    パートや専業の選択も取りやすいのであまり転勤する仕事はしないのかなと思います🤔

単身赴任😭
    私も娘が大きくなったらありうるのでそうなったら親にお願いして単身赴任ですかねえ…(主人が特殊な仕事のため、家にほとんど帰ってこないため)

• 6月25日