※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

離乳食つくるのに、フードプロセッサーとブレンダーならどっちがおすす…

離乳食つくるのに、フードプロセッサーとブレンダーならどっちがおすすめですか?

コメント

みく

フードプロセッサーがいい

み

フープロ買いましたが、
洗うの、準備するの面倒です🙌🏻💦
似た金額ならブレンダーにすれば
よかったと後悔しました(´・ω・`)

• みく

みく

なるほど、、😥ちなみに、フードプロセッサーで少量もつくれましたか?離乳食の初期ってかなり量少ないので5日分とかまとめてもやっぱり少ないし、、

• 6月25日
  • みく

みく

おかゆ、野菜ペーストともにポタージュ状にうまくできますか?

• 6月25日
  • み

私が購入したものはポタージュ系も
    対応していました!
    器が例えるなら茶碗2杯分の量が
    入る大きさなので少量だと
    かえって手間かもしれません🙌🏻💦
    子供が産まれる前からお菓子作りに
    利用していたのものなので、
    そのまま使っていますが…😔

• 6月25日
  • みく

みく

なるほど、、😥やっぱり少量だと使いづらいですよね💦ゆくゆくは上の子と同じ野菜のポタージュとかジュースを作ってあげたいと思ってフードプロセッサーを考えてたので悩みどころです😢
    手間というのは、少量だと時間がかかる、うまくならない、ということでしょうか?

• 6月25日
  • み

離乳食初期の頃は少量なので、
    回し始めに派手に器内に飛び散って
    量が減り、ヘラで中心にかき集め、
    また回す、が多かったです💦
    あと少量の為に器とパッキンと
    刃や蓋など細かい部品洗いが
    手間でしたね(´・ω・`)

作る量が増えれば
    例えばカボチャを砕いて
    そのままパンプキンスープとか
    作れたりと便利ですけどね😊✨

• 6月25日
  • みく

みく

わかりやすくありがとうございます!少ないとそうなりますよね、、😭
    なるべく手間はかけたくないし、かけれなそうです💦
    料理によって向き不向きはありそうですね😌パンプキンスープはいまでもつくることが多いので良さそうです🤗

• 6月25日
みく

ブレンダーがいい!!

みく

どっちでもたいしてかわらないかな💦😅

きい

10倍粥ならブレンダーがオススメです!一瞬です!!笑

• みく

みく

そうなんですね!😍つかったことがないもので一瞬なんてすばらしい😂

• 6月25日
  • きい

きい

ブレンダーがあるのにそれまで手作業でおかゆを越してた自分がアホらしくなるほど一瞬でした!!笑
    フードプロセッサーとブレンダーがセットになってるものが売ってますよ⭐︎
    うちはそれを使ってます!
    Panasonicで一万円くらいだったと思います!!

• 6月25日
  • みく

みく

私は一人目から結婚式のカタログでもらった安いブレンダー持ってたんですが使うことなく手でやってました(笑)💦
    そのブレンダーは今や戸棚の奥底で。セットになってるものもあるんですね!友人からの出産祝いでもらえることになってるので伝え方に困ります(笑)😅

• 6月25日
  • きい

きい

そうなんですね!!
    うちも実は戸棚の奥にあり🤣見つけて使ってみました。笑

そうなんですね!!
    ブレンダーをくれると言ってくれてるのであればブレンダーでもいいと思います!
    ブレンダーをかける秒数を少なくすればペースト状にはなりませんし、だんだん野菜の粒も大きくなりますし😊

• 6月25日
  • みく

みく

うちにある安物でもうまく行くのかどうなのか(笑)😅
    友人からはほしいものを、と言われていて、フードプロセッサーとブレンダーで迷ってました☺️物によって向き不向きはありそうですね😌

• 6月25日
ゆーゆ

ドン・キホーテでどっちもセットになって売ってるの買いました😊🙌