※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタの方が貧血で倒れそうになりました。同じ経験の方、対策を教えてください。

今9週目の初マタです!
悪阻は食べ悪阻で食べれば治る程度だったのでそこまで気にしてなかったのですが、今日のお昼頃いきなり貧血になり頭が真っ白になり顔面蒼白。その場に座り込んでしばらく動けないほど、、。そしてシャワーを浴びてる時にも同じ症状になりました( ; ; )同じような体験をした方がいたら是非対策等教えて頂きたいです、、。

コメント

ゆん

わたしも初期にありました💦
しゃがみ込んでじっとしてました😭
鉄分とカルシウムを摂った方が
よかったみたいです‼️
あとから知りましたが😅💦

• みい

みい

じっとするしかないですよね😭
    鉄分とカルシウム意識してみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
(´-`)oO

大丈夫ですか😭⁉️⁉️

貧血じゃないですかね(>_<)?
病院で鉄剤の薬を貰って飲むようになってから治りましたよ😃❗️今度産婦人科に行く時にお医者さんに是非相談してみてください✨

お風呂は貧血になりやすいみたいです💦お風呂入る時は旦那さんと入ることをお勧めします(´×ω×`)私も3回ほどお風呂場で倒れているので(´×ω×`)

お大事になさってくださいね😢

• みい

みい

やっぱり貧血ですかね😭
    次の検診の時に相談してみます!!

え!3回も!!危ないですね💦
    参考になります🙇‍♀️✨
    ありがとうございます❤️

• 6月24日

私も元々貧血なのですが、
妊娠をきっかけに酷くなりました😭

鉄分を食事でとることと同時に緑黄色野菜も一緒にとるといいようです!

産院に相談すると鉄錠貰えると思うので、あまりに酷ければ相談するのもありかと思います!鉄錠飲むと若干便秘気味になってしまいますが…💦

• みい

みい

食事意識してみます!!

元々便秘なのでそこも相談してみます💦💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月25日
あやや

同じ時期に何度もありました!そのまま意識を失って運ばれたこともあります。
私の場合は暑い日に起こりやすかったです。水分を取ってないと脱水に近い状態になって脳貧血を起こすみたいです。
結構飲んでたつもりなんですが、今まで以上に水分をとるよう心がけました。
安定期に近づくにつれてよくなりましたよ✨今でも水分は多めに取るようにしてますが👌

• みい

みい

水分沢山とるのもむずかしいですよね😭気にして沢山とるようにしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月25日
いちご

わたしも妊娠初期のころありました!検診のときに伝えたところ妊婦さんは脳貧血になりやすいみたいです😣冷や汗、顔面蒼白、酷いめまいからの座り込む、でした😭症状が続くようなら貧血の薬も産婦人科で処方してもらえると思いますよ💓症状が出たのは1度だけでしたが、葉酸+鉄分がとれるサプリや食事などで気をつけています☺️シャワーも家に誰かがいるときに浴びた方が安心ですよ😢

• みい

みい

全くおんなじ症状です😂
    次の検診で相談してみます!!
    シャワーも気をつけてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 6月25日
りんりんこ

私は1人目の時、妊娠7ヶ月くらいの時に美容室で髪を洗ってもらってる時に気持ち悪くなり貧血起こして気失いました(>_<)
あとは車に乗ってる時に2、3回貧血起こして気失いそうになりました。
自分で運転してなかったから良かったですが…
病院で貧血と診断されて鉄剤処方してもらいました!
2人目の時は初期の頃に顔面蒼白で頭真っ白になったことが一回ありましたがその後はあまりなかったです。
でも後期に入ってやはり貧血と診断されて鉄剤飲んでました!

• みい

みい

美容室行きたいんですけどそれ考えたら怖いですね( ; ; )
    鉄剤もらえるか聞いてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月25日
なべ

私も9週から度々ありました。
最初は病院でしたが、急に目の前が白くざらつき初めて真っ白になりましたが、看護師さんが横になってといわれ横になってちょっとしたら治りました。
緊張感状態やストレスでもなるそうです。初めての体験だったのでびっくりしました。
なるべく横になったほうがいいそうです。水分、鉄分もとってもたまにあります。
私の場合はストレスでよくなります。
なので、外に出るときはマタニティマークだしてます。
リラックスするのも大事かと思いますよ!

• みい

みい

みなさん同じ症状があったみたいで少し安心しました( ; ; )
    スーパーだったので横になれずうずくまってました😂
    ストレスでなるの初めて知りました!
    気をつけてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月25日