※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産後鬱で涙が止まらず、死にたいと感じることがある。子育ては辛くないが、ホルモンバランスの乱れが原因か。治るまでの期間はどれくらいか。

産後鬱になった方、どのくらいで治りましたか??
私は普段は普通に元気に過ごしてるのですが、
たまに訳もなく涙が出て止まりません💦
月に3回くらいです。
その時の落ち込み方が半端なく、死にたくてたまらなくなります。たまに本気で死のうとしました💦

子供は夜泣きもしないしすくすく育ってるし、育児が辛いということは無いのですが😭
旦那も一番の理解者でとても優しいです。

産後鬱になる理由がないのに、涙がとまりません。
ホルモンバランスの乱れなのでしょうか😭

コメント

私は生後半年まで苦しかったです😅今はめちゃくちゃ元気です笑

やまちゃん

病院に行ってますか?!(´・ω・`)

はー♡

こんばんは。辛い中、ここで吐き出して少しでも楽になるといいですね。
なんとなく、話を聞く限りかなり症状重いような気がします。
私は診断された訳ではないですが、産後鬱なりました。産後一ヶ月くらいから半年くらい。でもそれは、疲労と、育児の想像以上の大変さで、自分に自信が無いのが原因だと、自分でもハッキリわかっていました。泣きもするし死にたくなったりもしたけど、その感情だけって感じで、基本的には育児や子どもとの時間を満喫してました。
同じような感じなら、きっともうすぐ自然と治ります!とエールを送りたいですが、もしそれとは少し違うようなら、死のうとしたという話をもあるので、心配です💦自分や家族のたまにも、病院や助産師さんに頼ってみてはどうかな?と思います。
一人で抱えこまないでね!ママはもう充分頑張ってますから!

lemon

6ヶ月くらいの時に不意にフッと子育てが楽に感じました。

育児が辛いって思ってなくても、
一度子どもを旦那さんに見ててもらって、自分だけ一人で眠る…などしてみるのをオススメします💡✨

産後一年くらいはホルモンバランスは乱れてる状態みたいですね。ホルモンのせいで!笑と思って笑える時がくるから…

いまはうまくストレスを発散できることを願ってます☺️

ねねね

私の近い方がなりました。その子は子供が2歳ごろに病院に行って治療してます。現在子供は4才ですが
今まだに治療してますが、回復してきてます。もっと早くに周りも気がついていれば良かったなって反省してます。
少しでも死にたいとか、辛いって時があるのであれば、早めに病院をオススメします!

3兄弟まま♡(22)

次男を出産した直後から産後鬱になりカウンセリング受けてました!

ピークに酷かった時は夜になるのが怖い、子供の泣き声を聞くと緊張する、子供のお世話したくない、死にたいって毎日毎時間思ってました😭

その頃は誰かに会う事もなく主人も朝早く帰りは私たち皆が寝付いたあとでワンオペだった事もあり
人と会話をする事があまり無かったのですが
人と会うこと、好きな歌を歌うこと、バラエティー番組を見ることを心がけるうちに次第に良くはなりました!

ですが未だに泣き声にやたらイライラしたり不意に孤独になって泣いたり死んだら楽になるのかな〜なんて考える事もありますが
子供の寝顔見てなんとか頑張ってるって感じです😔

なっちゃん

私も産後、孤独感や恐怖感やいろんな症状が出てきて産後鬱に苦しみました😂 今でも妊娠出産前より気分が暗くなりやすくなった気がします😂💦 ホルモンバランスの乱れの影響がかなり大きい気がします😂💦あとはやっぱり日々の育児の疲れのせいかなと感じてます😅