※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんに食べさせていいものは何ですか?お菓子やジュース、大人の食べ物も気になります。現在はベビー用のお菓子しか与えていない状況です。

もうすぐ1歳7ヶ月になります!

この頃は何なら食べさせてOKにしてますか?
お菓子、ジュース、大人の食べ物…

教えてください😂

うちはまだベビー用のお菓子(ハイハイン系のおせんべい)とか本当まだまだベビーなものしかあげてなくて💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

アレルギー強いもの以外はあげてます☺︎

ケーキ・ミスドとかも、たまーに♡
ジュースもたまにですが、野菜ジュースとかカルピスとかあげてます!
その時はしっかり歯磨きしてあげてます!

味が濃いもの・辛いもの以外は大人と同じ物あげてます☺︎

お菓子→ベビー用のものを、友達と遊んだときや出かけたときのみ与えています!
ジュースは一度だけお子様ランチに付いていたものを与えました。

食事は、自宅では取り分けしていますがまだまだ薄味です。
先日外食で初めてお子様ランチを食べさせました^ ^

ぴーちゃん

そば、チョコだけのお菓子、
辛い食べ物(食べない)はあげてません!
ジュースはアンパンマンやスポロンメインで
マクドとかならカフェインのないファンタグレープとかですかね??
コーラもたまーに飲んでますね(笑)

HiM

うちも似てます。この前ようやくお子様ランチデビューしました😊お菓子はベビー用、飲み物はお茶のみ、食べ物は薄味の大人と同じものですかねー。そろそろ普通のでもいいのかなぁと思いつつ悩んでます💦💦

ハービー

カニとそば以外は何でも食べてます!

ラーメンチャーハンやったりアイスとケーキもジュースやったらカルピスも好きです♡
量もすごくてお子様ランチと単品うどんとか食べてます笑

みみみ

辛いもの、カフェイン入ったもの、生物、アレルギーが強く出るもの、硬いもの、餅などの喉に詰まらせそうなもの以外はなんでも食べさせてました😆

まぁ濃い味でも薄味でもなんでも好き嫌いなく食べるのでいいかなぁと。

shok0612

うちはお菓子は赤ちゃん用か1歳からと表示されている低年齢用のもの!
たまに大人と同じビスケットやクッキーはあげてます!でも、チョコやクリームなど何も入っいないものなら。
食べ物もまだ揚げ物は衣はとってます‪‪💦‬コロッケも中身のみ。
こないだマクドデビューしましたが、ポテトは塩抜きにしてもらいました。
ジュースはアンパンマンとかの子ども用のか、100%果汁のもの。
うちも、いつからどんなものがOKか悩んでいます( ˙-˙ )

基本的になんでもあげます(笑)
甲殻類と生物と辛い物
以外は食べてる気がします(笑)

すけなり

揚げ物やジュース、ベビー用以外のお菓子などは全くあげていなかったんですが、保育園の献立を見ると全部入ってて、、😅
家でもあげてもいいかなーと思い始めてます💦

ミミ♡

うちもベビー用の味付けのものばかりです!
硬さは、大人と同じ歯ごたえがするものをあげていますが、味は素材そのもので味付けしていないものをあげています😃
外食に行った時だけ、ジュースを飲ませたり、お子様セットや大人のものを取り分けしたりします。
が、落とせる味の物は、味を落としてあげています…
濃いものはお湯で薄めたり、ポテトなどの塩分は拭き取ったりしています!
初めが大切なので、まだ一歳の子には濃い味付けはあげません💦
保育園や幼稚園に行って給食が出たりすると、そのうちおのずと濃い味付けの物やカレー、チョコレート、ケーキなどを覚えてくる事でしょう。笑
それまでは、素材そのものの味で😊

Ⓜ︎4403

お菓子は西松屋とか赤ちゃん本舗なんかに売ってるベビー用のバナナクッキーとかココアクッキー、アンパンマンせんべいとか🍘
ジュースは100パーセントのものなら普通の紙パックのりんごとぶどうをあげてます☺️
大人の食べ物はコロッケとかで味付けあるものはお湯で落としたりって感じです。基本的には味付けだけは1/4くらいにして、辛いもの、にんにくとかは使わないようにしてます😃

さきママ

3歳になり生物とか食べてます、2歳まで生物あげてません!3歳になればなんで食べられますよ

ひま

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました🙇🏻‍♀️💓