※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

19週の妊婦です。エンジェルサウンドで心音を聞いていると、心音がゆっくりになることがあります。心配です。同じ経験の方いますか?病院で診察予定ですが、赤ちゃんが心配です。

妊娠19週目の妊婦です。
エンジェルサウンドを使って毎日心音を聞いているのですが、 さっき聞いている時に、たまに心音がゆっくりになる時がありました。

ドッドッドッドッドッ・・・ドッ・・・ドッ・・・ドッドッドッドッドッ ←このようなかんじで心配です。

ゆっくりになった後は、すぐに元に戻りました。
同じような聞こえ方をした事がある方、おられますでしょうか?
水曜日に病院があるのでもうすぐ診てもらえますが、赤ちゃんがしんどいのではないかと、とっても心配になってしまいました💦

よければ、教えて下さい!

コメント

ゆん

赤ちゃんが動いていて機械から
遠のいたんだと思います😊

• yuu.

yuu.

ありがとうございます!
    たしかに、どっか行っちゃったなーって時たまにあるので、それですかね😆

• 6月24日
りんりん

私もそうなる時ありましたよ。
でも直ぐ戻るんですよね~
二日続けての時は不安になりましたが、その後の心臓を重点的に見るエコーでは何も言われなかったので大丈夫みたいです。
胎児はまだ心臓が未発達なので不整脈は良くある事みたいですよ。
あと、赤ちゃんがへその緒で遊んだりして圧迫されるとなるって聞きましたよ💡

• yuu.

yuu.

ありがとうございます✨
    私も次の水曜日に、いつもより詳しく診るエコーが待っているので、聞いてみようと思います😫
    不整脈はよくある事なんですね!
    それを聞いて少し安心しました💦
    何もない事を祈りますー🙏

• 6月24日