※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが1人で遊ぶようになりました。起きている間は1人で過ごすことが多く、昼寝以外は遊んだりスキンシップしたいと思っています。他の方はどうしているでしょうか?

3か月すぎの赤ちゃんがいます👶

最近では1人で指遊びとかするようになりました!もちろん遊んであげたりするのですがみなさんは赤ちゃんが起きてるあいだはずっと遊んであげてますか?💦もちろん家事とかしてるあいだは遊んであげれませんが我が子はかなりの時間床においたら1人でいれます(´;ω;`)ミルク、眠たい以外あまり私を呼びません..それでもおもちゃで遊んだりしますがわたしも余裕でたのか携帯やったり漫画みたりしてます😭長時間ではもちろんありません!ただみなさん赤ちゃんが昼寝とかしてる以外とかはずっと遊んだりスキンシップしてるのか知りたくて質問してみました😭

コメント

しょ

ずーっとは見てないですね😂
一人で遊べてる時はそれも成長なので遊ばせてますよー!
それも大事なことだと思います!
大きくなるにつれてずっと一緒にはいられなくなりますしね!

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    本当ですか💦よかったです😂我が子は午前3時間、午後も3時間くらい寝るのに19時には就寝夜もかなり寝ます(´;ω;`)自由な時間があるのに起きてるくらいはすべて遊ぶべきかもやもやしてまして😭

    • 6月24日
ジュノン

うちもそうです!
ご機嫌の時は私も家事したり、休ませてもらってます✨
意外とずっと遊んでるとすごく疲れるので💦

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    疲れますよね!?😂わたしの甘えかもですが時間進むの遅くて😂求めてきたらもちろん遊びますがそのままのときは1人遊びさせちゃってます😭

    • 6月24日
なち

ベビージムでひとりで遊んでいる時わ喜んでいるので構わないようにしていますよ☺️
姿が見えなくなったり、ひとり遊びが飽きたりしたら、ぐずるので、抱っこして絵本読んでみたりお話したりしてます🙌

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    ベビージムはじめて聞きました💡うちのこも最近姿見えなくなると不安になるようです😂絵本とかすごいです😭❤️

    • 6月24日
ちーママ

ずっとは遊んでませんね😅
ただ最近寝返りを覚えてすぐ寝返りするんですがまだ頭を上手く上げれないし戻れないので目が離せません💦
今は寝てる間に家事するか台所に一緒に連れて行ってバウンサーに乗せてやったりしてます😃遊ぶ時は寝返りさせて顔上げる練習とかしてます😄

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    やはりずっとはきついですよね😂寝返りうちも2回くらいしててそこから目離せなくなりました💦最近はやらなくなったのですが😂怖いですよね目離すのが(´;ω;`)

    • 6月24日
  • ちーママ

    ちーママ

    怖いですね😅自分で頭上げれたらいいですけどひっくり返って布団に顔くっつけてもがいてるんで😓
    昼間寝なくなったので昼間は常に抱っこ状態で腕がきつくなったらちょっと布団に置いたりしてました😃

    • 6月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    うちも声出さずもがいてました😂焦りましたかなり(´;ω;`)昼寝ないのもつらいですね😭😭

    • 6月25日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうなんですよ💦
    昼間寝てくれたら家事がはかどるんですけどね😅

    • 6月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    うちは昼1回寝たら2.3時間は基本寝るのでまだいい方なんですかね😭それなのに泣き止まないだけでテンパるなんてだめ親です😭

    • 6月25日
  • ちーママ

    ちーママ

    羨ましいです😃
    初めてのお子さんなんですから当然ですよ😃気にしないで下さい😊

    • 6月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    ちーママさんは4人ですか?尊敬です(´;ω;`)❤️まだまだですが頑張ります😭

    • 6月25日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうです❗4姉妹で毎日大変です💦
    尊敬だなんてそんなことないですよ😅
    頑張って下さい😊

    • 6月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    4姉妹ってすごいです😳❤️女の子可愛いでしょうね❤️がんばります💡

    • 6月25日