※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
家族・旦那

何かとすぐ別れるだの別居するだの言い出す旦那。結果的にいつも向こう…

何かとすぐ別れるだの別居するだの言い出す旦那。
結果的にいつも向こうが折れるとゆーか非を認めるんですが、さっき家を出てって←仕事着に着替えたっぽいのでそのまま仕事に行くみたいです。
いつもだったら私も止めたりして大喧嘩になるんですが、スルーしたら出てった後に、上の子が、パパいなくていいって言いました。それはパパに言っちゃダメだよ◯◯もいなくていいって言われたら悲しいでしょと伝えたのですが、これは旦那に伝えるべきでしょうか。
喧嘩の原因は、旦那と上の子がお風呂に入ってて出た時にママに髪拭いてほしいってビチョビチョのままリビングにこようとしたところ娘いわくパパが髪引っ張ったと。
旦那に聞いたら引っ張ってない体も髪もビチョビチョだったから止めただけだと。普通に話してましたが明らかキレてる顔。下の子が産まれるまで上の子の事で喧嘩するのは
しょっちゅうでした。下の子が産まれてからは喧嘩自体は減ったものの、2日前くらいも私が旦那に上の子と下の子の温度差があるように見えるってゆったらキレて。次の日私と娘にお菓子を買ってきました。
旦那なりの上の子への愛情表現なんですが、物を与えてればいいってもんじゃないだろうって思います。
言っても分からないみたいですが。
そんななので、パパいなくていいって旦那に伝えたら上の子に対してどんな態度を取るか分かりません。
でもいなくてもいいと言われるほどってのも自覚してほしいです。
旦那を持ち上げ続けるしかないんですかね。
いつもだったら私も怒って大喧嘩になってイライラしてるのが今日は私が優しいからパパいなくていいって言ったのかなとも思うのですが。。

コメント

れいちぇる

言わなくていいと思いますよ💦

女の子の扱いって難しいんでしょうね😭

下はまだ小さいからだと思いますよ~

きっと不器用なんだと思います🙂

• 3娘まま

3娘まま

不器用!まさにです💦
    同性の私ですら難しく感じる時があるので旦那はもっと難しいんでしょうね。。
    小さいうちは男の子も女の子もあまり変わらないですもんね。
    言わない事にします。
    ありがとうございました✧︎

• 6月24日
みき

気持ちはわかりますが、言ったら旦那さんへそ曲げそう💦と思いました。
私もそういうことは多々ありましたが、旦那がへそ曲げそうなことは絶対に旦那にも言わないし、私自身も旦那の悪口は子供には絶対に言いません。独り言はおそらくけっこう大きな声で言ってると思うし、表情にもかなり出るのでわかってるとは思いますが💦
でも、自分自身もそうだと思いますが、そんなつもりはなかった!ってことはあると思います。これから子供が成長してくにつれ、そんなつもりで言った(やった)つもりはないってことを言われることがあるかとおもいます。
なので旦那に対してもあまり言いません。それが旦那のやり方なんだ!と思うようにしてます。
そのうち子供から言うようになるし、子供から言わせるように仕向けるといいですよ!

• 3娘まま

3娘まま

確かに。へそ曲げますね。
    私も余計な事は旦那には言わないで娘の前では旦那を立ててきたと思うんですがもうめんどくさいです。。
    それが旦那のやり方なんだ!って思えるのは素晴らしいですね💦
    そう思いたいけどやっぱり子供が泣いたりしてると旦那に文句言ってしまいます。。二人の関係性には口出ししちゃダメですよね。
    ありがとうございました✧︎
    旦那には言わないでいようと思います。

• 6月24日
@YuA

私なら言わないかな( ˘•ω•˘ )
ざまーみろーーーって思うし
言いたい気持ちは山々だけど笑

パパからしたら女の子の扱いは
難しいですよね。

女の子は
パパは甘やかすくらいで
怒るのはママが担当!が
ベストらしいですよ\(◡̈)/

年頃になったら
どんなに甘やかしても
パパって嫌われるものなので。。笑

• 3娘まま

3娘まま

ほんとざまーみろです笑
    甘やかさない旦那なんですよね。いちいちうるさいし。
    しかもひねくれてるので嫌われたら嫌われたでいいとか言うし、傷付くくせによーゆうわって感じです。
    お子ちゃま旦那には疲れます。。
    言わない事に決めました。
    ありがとうございます✧︎

• 6月25日
  • @YuA

@YuA

ただでさえ嫌われるものなのに
    厳しくしてたら
    余計嫌われちゃう( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

甘すぎるくらいが
    ちょうどいいのに。。

そんなこと言いつつきっと、
    本当に嫌われたら
    焦り始めそうですね笑

• 6月25日
  • 3娘まま

3娘まま

不思議なことに娘はパパ大好きなんです!普段パパっ子で、だから余計に昨日のパパいなくていいにはびっくりしました。それでも寝る頃にはパパどこにいるのかなー何してるのかなーと気にしていたんですけどね💦
    私も私で娘の一言一言を気にしすぎなのかもしれません。。💦

• 6月25日