※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの腹ばいで水膨れができている状況です。特別な対策はしていないが、経験のある方の対処法を知りたい。ジョイントマットは敷けない。

赤ちゃんの腹ばいについてです。
腹ばいをし始めてから、足の裏がフローリングで擦れるからか、水膨れができてしまい、それが潰れて皮がめくれてしまっています。赤みなどはないので特別な対策は今のところしていないのですが、経験のある方いらっしゃいますか?
どういった対策をとったかなど参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

ちなみに義実家で同居しており、義父が車椅子ですし居間のレイアウト的にジョイントマットを敷くことなどはできません…

コメント

ゆなーん

馬油塗ってあげてました!そのうち、皮膚も強くなってきて、よくなってきましたよー!
マットも敷いてるけど、結局どこでも行けるようになるからあんまり意味無いです😂

• しほ

しほ

なるほど!うちにはワセリンがあるのでそれを塗ってあげようかな…
    皮膚が強くなるまで待つしかなさそうですね✳ありがとうございます!参考になりました!(^^)!

• 6月25日