※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

授乳口付きのマタニティ服は必要でしょうか?授乳口付きがなくても対応できるのであれば買わなくてもいいかな~と思っています。普段の服でお腹が大きくなることもあるかもしれませんが、個人差があります。

授乳口付きのマタニティ服は必要でしょうか?
徐々にお腹が大きくなってきて、パンツやスカートは購入せざるを得ないのですが、トップスをどの程度購入すべきなのか迷っていて。
産後に授乳口付きの服をよく使うのであれば、今から買っておいたほうが長く着られるのかな~と思ったのですが、授乳口付きがなくても対応できるのであれば買わなくてもいいかな~…と何となく考えているですが実際どうでしょうか?
それと、普段の服ではキツイくらいにお腹が大きくなるものなのでしょうか?(個人差あるのかもしれませんが)

コメント

ひまわり

上の服はゆったりめきればマタニティ用でなくても大丈夫そうですよ!

• こも

こも

ゆったりめで足りるくらいなのですね!
    参考になります😄

• 6月24日

授乳口付きの服何着か持ってますが着てないです💦
母乳育児じゃなくなった為です😅
また、冬に妊婦期間だったので厚目のものを買ってしまい、暑くてきれないです💦
時期も見通して検討した方がいいですよ〜!
私はかなりお腹が出てたのでゆったりしたものしか着てませんでした。

• こも

こも

なるほど!必ずしも母乳育児しているとは限りませんね!
    そうなんですよね、私は出産が冬なので今買って来年どのくらいなのかが全く分からなくて😅
    ゆったりした普通の服のほうが産後も使えそうですね!ありがとうございます😄

• 6月24日
さくmama

授乳口付きの服を買ったけど、私は全然使いませんでした。
前開きの服を着たり、普通の服をめくって授乳してました(^^)

• こも

こも

そうなんですね!普通の服でも授乳ができるならあえて買う必要もないかもしれません😅ありがとうございます😄

• 6月24日
Cocona

授乳口付きは出しづらかったりで結局めくったほうがはやかったので私は必要ないなぁと思いました😊
授乳中はずっとブラ付きのキャミとかを中に来てたので上の服めくってもお腹がでないし、ゴムだからおっぱいも出しやすかったですよ😊

• こも

こも

授乳口からは出しづらいんですね!参考になります!
    なるほど、確かにお腹出ませんね!
    あえて授乳口付きのものを買わなくてもよさそうです😄ありがとうございます😄

• 6月24日
pipi

買いましたが使いませんでした(笑)
授乳するときは上下分かれてればできます!
トップスは何でも良いかと思います!
ボトムスはキツくなるので、買った方が良いかと思います!
妊娠中はわたしはゆったりめのワンピース着てました!
産後は妊娠前の服普通に着れますよ😊

• こも

こも

そうなんですね!上下分かれていればめくりあげれば大丈夫って感じですかね😄
    トップスがどうなるのか全然想像できなかったので参考になりました😊
    私もゆったりめな服やワンピースで過ごそうと思います♪ありがとうございます😄

• 6月24日
ままり

授乳口付きの服持ってますがあんな隙間じゃあげずらくて結局服まくってます。
今は授乳室あるところ多いですし正直いらないと思います💦

• こも

こも

そうなんですね!意外と使い勝手悪い感じですね😅
    授乳室、今まで無縁だったので把握できてませんが確かにちょくちょく見かけます!
    ありがとうございます😄

• 6月24日
かおり

私は買って使ってますよー💡
ほとんど家にいるのですが、まくるより授乳口から出す方が早いしあげやすいです😊
その代わり2枚しか持ってません。
たくさん買っても仕方ないので😅
私は授乳口がある方がスムーズにあげれるかなぁと思いました✨

• こも

こも

使っていらっしゃるんですね!授乳口からが楽なら専用だしいいですよね!
    あげやすそうな授乳口付きの服を見つけて少量買うのも手かもしれません!
    ありがとうございます😄

• 6月24日