※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
産婦人科・小児科

茨城県の産婦人科を教えてください。大子町周辺で4Dエコーができる産婦人科を探しています。常陸大市、ひたちなか市、水戸市でおすすめがあれば教えてください。

茨城県の産婦人科を教えてください!

大子町に住んでいるのですが、1人目を生んだ産婦人科が9月でお産をやめるそうなので産めるところがありません😰

常陸大市、ひたちなか市、水戸市周辺でいい産婦人科があれば教えてください!

エコーが4Dが見られるところがいいなとおもっています😊

よかったところ、悪かったところ、よろしくお願いします!

コメント

ちゃぁ

地元美和です。地元の子は母と子、加瀬、石渡、江幡の人が多いです^_^
大子からだと遠くて大変ですよね💦

ちい

上の子を加瀬で、今妊娠中の子を最初母と子で見てもらいましたが、今はひたちなか市のはやかわクリニックというところで診てもらっています!
加瀬での出産にいい思い出があまりなくて…母と子は予約してもそれなりに待たされますし、混んでるからなのか先生もちょっと雑な感じでした💦(1人に限らず)綺麗ですけどね!
はやかわクリニックは加瀬や母と子から移ってくる人が多いみたいで、私も移りましたが今のところ不満は無いに等しいです☺️3d4dはないですが、先生がとても丁寧なのでゆっくりエコー見てもらえますし満足してます💓

• B

B

はやかわクリニックはお産もできるんですか??ネットでは見てなかったので見て見ます!
    やっぱり診察やエコーを雑にやられたりすぐエコー見るの終わってしまうと悲しいですよね…

• 6月24日
  • ちい

ちい

産婦人科なのでお産もできますよ☺️👌🏻
    加瀬での出産は病院側の対応が遅れたのもあり、35時間陣痛耐えた挙句帝王切開になったので…その後の入院生活や、帝王切開の傷の面でも(傷跡が汚いなど)不満な部分がいくつかみられたので加瀬にはもう行きませんw
    母と子では初診の時に「流産の可能性もあるから薬出しとくね」とサラッと言われて唖然としました。それだけでなんの説明もなく…その次の診察で女医さんに見てもらいましたが、流産の可能性と言われたことについて説明もなくただ薬を出されただけだったような対応で不信感がありました…。
    なので、周りで評判のよかったはやかわで検診を受けることにしたんです。次の子も帝王切開の予定ですが、早川先生がお腹の傷を見て「ちょっと難しいけど綺麗な一本線になるように次のお産で治してあげるね」と言ってくれました😭毎回助産師外来もあるので相談もできます😊
    長くなっちゃってすみません💦

• 6月25日
  • B

B

正直加瀬か母と子で迷っていたのでどちらも行かれている方のコメントはすごく参考になります!😳
    はやかわクリニックネットで見てみたんですが、施設内もきれいでしたね!✨
    昨日すごく迷いに迷ったんですがはやかわクリニックに行ってきます!今日!(笑)

• 6月25日
  • ちい

ちい

GAありがとうございます😊💓
    施設もとても綺麗ですよ👌🏻受付のおばちゃんの愛想はちょっとわるいかもしれないですけど、先生や助産師さんじゃないので私達にはなんの影響もないので気にしなくても大丈夫です😂
    まさかの今日!笑
    次回からの検診の予約ができると思います💕予約してあれば受付したらそのまま中待合室に通されるので待ち時間も短くていいですよ😊
    とまままさんに気に入っていただければ嬉しいです😌❤️

• 6月25日
  • B

B

今日行こうとしたら午後はやってないんですね…(笑)リサーチ不足でした、、、水曜日に行ってみます!😂

• 6月25日
ちゃぁ

私は母と子でしたがまだ新しいし、料理は美味しくてよかったです(*^_^*)

• B

B

水戸の産婦人科の口コミとか見てみたんですがなんかよくわからなくて1番良さげな母と子にしてみようかなとおもいます!😊

• 6月24日
  • B

B

エコーとかも新しい感じでした?
    スタッフさんたちも優しかったですか?

• 6月24日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

3年前に出産した時は古かったですが今は動画もらえたりするみたいです(*^o^*)
    みんな優しい人達でした♪かなりワガママ聞いてもらいました(笑)

• 6月24日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

先生は曜日によって違うので何人かに見てもらって合う先生の日に予約するといいですよ^_^
    土曜日夜中の出産でしたが個室で差額3万円くらいでした♪

• 6月24日
  • B

B

なるほど!
    サイトで見たんですが個室7000円とあってそれは1日ってことなんでしょうか??

• 6月24日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

たしか一日だったと思います。退院時にある程度計算してたんですがそれより安かったです^_^

• 6月25日
チョコレート

石渡産婦人科通ってます!

• B

B

どんな感じですか??

• 6月24日
  • チョコレート

チョコレート

院長先生はかなり雑?慣れてる?って感じですが、後の先生は優しいです。特に小野寺先生、副院長先生、女の石渡先生は優しいです。一人目も石渡で出産しましたが、夜もお母さん方が寝不足にならないようにや見てくれたりします。わたしは石渡で出産してよかったです💓

• 6月24日
  • B

B

ネットでも先生の態度が悪いとかっていうのを見てしまって最初石渡に行こうと思ってたんですけどやめようかなって思ってたところでした😰
    エコーはどうでした?

• 6月24日
  • チョコレート

チョコレート

先生は院長先生以外な優しいですよ💓エコーは3D4Dがあります!ちなみにわたしは最初母と子にして先生に雑な対応されたのが嫌で石渡にしました。ちなみに加瀬はすぐ帝王切開になるって聞きます。病院によってやはり合う合わないがあると思うので、結局一番近い産婦人科がいいと思います💦

• 6月24日
  • B

B

1番近い産婦人科が9月でお産やめるみたいで、、水戸もひたちなかもわたしが住んでるところからだとあまり変わらないんですよね💦
    母と子対応悪かったって方いらっしゃいますよね、、どうしようかな、、

• 6月24日
ひなまま1024

加瀬はほとんど健診は補助券で済むし、出産費用はプラス5~6万位。保育士さんが上の子みててくれるから次も機会があったら加瀬かなぁと思います。初診は電話予約ですが、スマホから診察予約もできます。そこそこ待ちますが。私は参加出来なかったですが無料でエアロビクスとか色々ありますよ。ご飯はまぁまぁかな~と思います。産後であれば無料で完全個室なのはオススメポイントですね。

• B

B

そうなんですね!
    いろいろとネットで口コミ見てみたんですが水戸の産婦人科はどこがいいのかわからなくて、、結局母と子の病院どうかな〜と思っていました!
    産後の入院は無料で個室に入れてもらえるということですか??それは魅力的ですね😳
    エコーはどうでしたか?4Dが見られるところがいいんですが、、

• 6月24日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

特別室だとシャワー付きですが、あまり高くなかった印象です。入院中の夕飯、頼めば家族のご飯も頼めます。なので、後半は夫に仕事帰りに寄ってもらって夕飯食べてもらえたので安心でした(笑)退院の時はお昼ご飯たしかお子さん含めてサービスしてもらえますよ。
    4Dのときは比較的ゆっくりみせてくれた気がします。普通のエコーの時に手をグーパーしてた時は手を長めに写してくれてたりしました。経腹になってからは動画をDVDに焼いてくれるので家で夫にみせたりできましたよ。
    ここの口コミみると水戸の病院だと個室料金がっつりとられるみたいですよ。子連れはダメとか…。待合室に子どもいてもちょっと位騒いでても誰も文句いわないし、子どもにはおっとっとと乳酸菌飲料が配られてたり(笑)体重とかたまに言われるけどお昼間近とかになるとクッキーとかお茶のサービスあったりします(笑)アットホームでかなり良心的な印象です。助産師さんたちも母乳母乳もしつこく言わなくて、ミルク足したりもできるし。たぶん経産婦さんだとなおさらそっとしといてもらえるはずです。経産婦さんで経過良好なら1日早く帰れますよ。

• 6月24日
  • B

B

長文ありがとうございます!
    すごくいいですね!!🤔
    母と子の病院にしようかなーと思っていたけどすごく迷います!!

• 6月24日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

あと、産後の入院中はタブレット、iPadかな?無料で貸し出ししてくれるので、パケ代も安心です(笑)夜中赤ちゃん寝ないからひたすらYouTubeみてました(笑)悩みますね。母と子で産んだ方に詳しいことは 聞いてみて、悩んでみてください。

• 6月24日
  • B

B

産後すぐから母子同室でしたか??

• 6月24日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

産後翌日の午前中に母乳とオムツ交換とかの指導が同じ日に産んだお母さんたちと授乳室であって、それが終わったら母子同室スタートでした。私は午前中出産だったので産後ハイもあったけど、まずまず休めました。赤ちゃんの写真、ナースステーションで寝てるところを家族にとってみせてもらいましたよ。ずっと泣いてたら赤ちゃん泣いてますよー、とお呼びだしくらいますが(笑)どの助産師さんもいつでもナースステーション預けていいよ。ゆっくり寝たり休んでね。というスタンスなので気負わずに母子同室出来ると思いますよ。院長先生は独特だけど慣れればいいおじいちゃん先生だし、この助産師さんダメとかいう人も私はいなかったですね。

• 6月24日
  • B

B

なるほど!1人目をミルクで育てたので母乳をうるさく言われないのは魅力的です。
    初日から退院まで同室は休めないしつらいのでそれだと助かりますね!
    明日初診に行こうと思ってたんですが加瀬にしようかなと思っています!母と子より加瀬の方がみなさんオススメのようですし!

• 6月24日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

初診は電話予約したほうがいいと思います。予約制なので飛び込みだとかな~り待たされると思います。まだ歩けない赤ちゃん連れて…だとしんどいと思いますよ。

• 6月24日
  • B

B

そうなんですね!!
    上の子連れてはしんどそうです、、
    ありがとうございます!

• 6月24日
永莉

私は初期は母と子に2回ほど行きましたがあたった先生が悪かったのかえこーが凄く雑で時期が早かったのもあり流産の事ばかり言われ通いたくなくなったので加瀬に変えました😣
あれだけ待ってあの対応は詐欺かと思いました💦
加瀬も最初は院長先生なので素っ気ないな?って感じしますが話してみるととても面白い先生で他に4人くらい先生いるので自分にあった先生を探せると思いますよ🎵
2ヶ月入院してましたが助産師さんも新味に話を聞いてくれますしご飯も美味しかったですよ🎵
まだ生んでないので費用は分かりませんが2ヶ月入院で10万いかないのは驚きでした❗

4Dは別料金ですがとってくれるそうですよ✨

• B

B

そうだったんですね😰
    今のところは母と子に行こうかなと思っていました。。
    自分で先生を選べるんですか??
    費用がどのくらいかかるのが普通なのかわからないんですがそれは安い方ですよね!!

別料金なんですか〜😕
    わたし地元青森なんですが無料で毎回4Dも見せてくれたんで、それが普通なのかと思っていました💦

• 6月24日
  • 永莉

永莉

評判はいいですもんね😅
    私の場合先生が悪かったのかもですが出産の時にあの先生にあたったら最悪だなっておもって変えました😅
    加瀬は毎回最初の受付の時に
    何先生希望ですか?
    って聞いてくれますよ🎵
    お正月夜間に出産してもそんなに払わなかったみたいなので安いみたいです✨
    池内先生は毎回検診時最後に4Dの画面に変えて少し見せてくれますよ🎵
    長く見たいなら1000円だった気がします💦

• 6月24日

退会ユーザー

横からすみません😅💦
    池内先生オススメですよね!
    私はホントに池内先生で良かったです🎵
    大ファンです!笑

• 6月24日
  • 永莉

永莉

いい先生ですよね❗😄
    いつもにこにこしてて温厚そうで😆
    入院してからずっと院長診察になったので久々池内先生に見てもらいたいくらいです✨

• 6月24日
  • B

B

永莉さんは3人とも加瀬ですか??
    加瀬いいという方いらっしゃるのですごく迷います😂
    病院内は綺麗ですか??

• 6月24日
  • 永莉

永莉

上二人は双子なので日赤で産みました😅
    私も加瀬にしたのはママ友さんのオススメがあったからです✨
    院内は母と子程ではないですが綺麗ですよ🎵

• 6月24日
  • B

B

あ、ほんとだ双子ちゃんだ😳(笑)
    なるほど!ネットでも調べて見ます!

• 6月24日
89

私は無痛だったので江幡です。
でもここは4Dありません。

友人が植野産婦人科でした。
価格はわかりませんが、
4Dあるし綺麗だしご飯も美味しいですし母乳外来もあるので産後のケアも安心ですよ。

• B

B

4Dがないのはうーんって感じですね😕
    でもネットでも江幡いいという意見多かったです!

• 6月24日
  • 89

89

江幡は先生とスタッフさんたちがすごくいいです。先生は二代目の方をご指名すべき。すごく親身に話を聞いてくれるし、「心配するくらいなら毎日おいで!」って言ってくれます。さすがに一日置きに行ったら笑われましたが。
    私は切迫で長期入院したのですが、4Dなくてもまたここで産みたい、と思わせてくれるような病院です。

• 6月25日
  • 89

89

ちなみに、
    家族の泊まりokです。
    全室個室で、わたしは主人にソファで寝てもらいました。178cmの主人が少しきつそうな、でも背もたれを外せるので大いびきかいて寝られる大きさです。寝具の貸し出しや付添人の食事を頼むこともできます。

• 6月25日
  • B

B

それはとてもいいですね!!
    個室料金はとられなかったんですか??

• 6月25日
  • 89

89

取られませんよ〜。
    個室は6,000円の8〜10㎡風呂トイレ共用の本館から、12,000の風呂トイレ付きの新館までありました。6,000円の部屋は産前の入院で、産後は10,000くらいのトイレ付き本館にしてもらいました。お風呂は共用といえども湯船も広々。付き添いの人も入れます。
    ご飯も美味しいし、栄養士さんは個別に相談に乗ってくれるし、毎日部屋の掃除に入ってくれて物腰とても丁寧だし、最高の入院生活でした。

• 6月25日
はじめてのママリ

石渡産婦人科で出産しました☺️💫
先生も看護師さんも受付の方も
みなさん良い人で石渡で良かったって思ってます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
院長先生は、その日によってって感じですが(笑)
エコーの動画を無料でDVDにもしてくれます♪エコーも4Dあります☆

• B

B

院長先生が対応ちょっと悪そうなのはみなさん言いますね(笑)
    それはいいですね!自分の携帯で録画するのもオッケーなのでしょうか??

• 6月24日

回答とは違うかもですみません💦
私は加瀬で出産しました✨
検診の時に自分に合った先生を選べて、とても良く見てもらえて良かったです🎵
ちょっと残念だったのが、母乳育児がカナリ強いとこです😥
院長は特に何が何でも母乳!って感じでした…。
水戸は分かりませんが、ひたちなかだと加瀬、母と子が必ず名前があがって迷うと思います。
私も迷いました😅
母と子した方で、加瀬はすぐ帝王切開するって聞いてる。って言うし、加瀬にした方は母と子はすぐ帝王切開するって聞いてる。って言うのをよく聞きました。
母と子で産んだ人で何日も陣痛に耐えた人も知り合いにいるし、加瀬で産んだ人で何日も陣痛に耐えた人も知り合いにいるので、相性なのかな?と思います✨
ちなみに私が加瀬にしたのは、母と子て何年か前に経産婦さんで亡くなった話を聞いたので、加瀬にしました。
理由はあるみたいですが、ここでは控えます😅💦
知り合いは同じ時期に母と子で出産して、とてもいい病院と言っていました!
回答にならなくて申し訳ないですが、2人目だと上のお子さんの事もあると思うので、例えばですが、周りがサポートしやすいとか、上の子も産まれてから日中病院にいられるなどの方面からも考えて病院を選ぶのもいいかも知れません。
1人しか産んでないのに生意気なこと言ってすみません💧

• B

B

いえいえ!すごく参考になります!✨
    亡くなった話気になりますね…😕
    加瀬では上の子も病院にいられるのですか??

• 6月24日

退会ユーザー

一人目だったので分からないですが、病室に上の子がいた方もいました!✨

• 6月24日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

上の子も石渡さんだったので
今も石渡さん通ってます〜💕

最初は 先生と合わないかも。とか
思ったけど今では普通です🙌🏻
むしろ色々聞いてくれます!!!

入院中のご飯は普通だけど
看護師さん優しいし病棟綺麗だし
過ごしやすかったです‪❥❥❥‬

毎回4DしてくれてDVDに入れてくれますよ((´。•ω•。 ))。ο♡

• B

B

4Dは無料でしたか?

• 6月24日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

無料ですよ〜( ˙ ˙˵ )♪
    お顔見えるまで頑張ってくれますし
    ちゃんと説明しながら見せてくれます☺️

• 6月24日
  • B

B

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月24日
めーこ☆

石渡産婦人科掛かってます🙆
毎回2D4Dと診てくれ、毎回DVDに録画してくれますよ😊✨
中期に胎児スクリーニングもやってるし、先生も丁寧なのでおすすめです🙆
私の友達も大子町に住んでて、遠くてもきちんと診てくれる病院がいいと、1人目石渡産婦人科で産んでましたよ🤣

• B

B

なるほど、、母の職場の方の娘さんも石渡だったそうでオススメされたんですが、ネットでの口コミの評価が低くてどうなのかなと思っていました。
    ママリでは石渡は院長先生以外は評判いいですね!

• 6月24日
まー

大子からだったら水戸近辺より栃木の方が近いのでは?と思いました。
見当違いだったらすみません💦
ちなみに私は江幡さんでした。4Dはなく、予約制でもないので結構待ちます。キッズスペース等もないので上のお子さんがいると通うのも大変かなと思います。
おすすめではないのにコメントしてしまってすみません🙇‍♀️

• B

B

住所は大子なんですが、どちらかというと山方に近くて、栃木や福島にいくより水戸やひたちなかの方が断然近いんですよ💦
    いえいえ、コメントありがとうございます!参考になりました✨

• 6月24日
アリス

地元が北海道ですが、里帰りせず、茨城で出産しました。
3人とも加瀬さんです。
ここにしたのは、友人の勧めでした。
産婦人科がどこにあるかも分からない時に、友人に相談したところ、行き着いた病院です。
私はいい思い出しかないです😊
ちなみに、担当の先生は3人とも池内先生です(´∀`)
上の方達が色々書いているので、その部分は割愛しますが、退院後、1ヶ月検診の時に、産後数日後の赤ちゃんの等身大アルバムが貰えます!これを見て、あんなに小さかったのにね〜とか思い出にふけっています^_^;
あと、一歳1ヶ月頃になると同窓会があります。
近くなるとハガキが届いて出欠確認があります。
先週、同窓会に出席しましたよ!
入院中の時によくお話ししたママさんと再会もあって話に花が咲きすぎちゃいました^_^;
大子からだとまだひたちなか市の方が近いと思うので、往復の距離で決めてもいいかとも思いました!
何より、加瀬とはやかわだったら6号線が近いのでアクセスはいいかと思いますよ
ちなみに、6年前まで常陸大宮に住んでました(´∀`)
御前山の手前あたりです。

• B

B

そうなんですか!わたしは地元青森なので近いっちゃ近いですね😳(笑)
    等身大のアルバムすごく素敵ですね💓同窓会なども魅力的です!
    水戸に行くよりひたちなかのほうが30分くらい近いのでひたちなかにしました!
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日
マリィディジー

私は日立で遠いので通ってはいないのですが、
ひたちなか市の加瀬医院か母と子の病院がとても人気です✨加瀬医院は友人がそこで出産してとてもキレイでご飯も豪華でおいしいと聞きました!
母と子はよくは知らないのですが、すごく人気で妊娠して受診しようと電話をしたら、いっぱいで無理と断られたという噂を耳にしたことがあります。

また、無痛分娩をお考えの場合は、水戸の江幡産婦人科しかこの辺りはやっていないようです!
ちなみに私はもっと北の高萩の協同病院で出産しました✨
そこは大きな総合病院なのですが、そこそこキレイで、何より助産師さんがすごく親身でとても良かったです😊
自分に合った産院が見つかるといいですね❗️

• B

B

参考になります😊✨
    無痛分娩魅力的ですが、普通に産む予定なのでひたちなかの病院に行くことにします!
    ありがとうございました!😳

• 6月25日
ミニパト

私は水戸赤十字病院で出産しましたが、あまりお勧めしないです(◍´ᯅ `◍)
総合病院だけあって、ママと赤ちゃんに優しくないなぁ。という印象でした。
岩佐医院.9月までですね。1人目を岩佐医院で産んだので、ちょっと寂しいです( ´•̥ו̥` )

• B

B

大きい病院はやっぱり患者さんが多い分さらっと終わらされそうです😭
    さみしいですよね…機械とかは古かったけどみんな優しくて温かい病院でしたね😢💓

• 6月26日
h.kmam

私は石渡産婦人科で出産しました♡確かに院長は雑なときもあります(笑)切迫で入院した時の回診も、大丈夫〜?頑張ってねーって🤣

でも副院長や、小野寺先生、院長と副院長の息子さん娘さんは、優しかったです♡看護師さん、助産師さんも優しくて丁寧な方が多かったかなと思います。院長も軽いし、たまに冗談いったりしてきて面白かったですけどねw

ただ入院中のご飯は普通でお祝い膳はなかったです。私は特にそこはこだわりなかったですが。。

寝不足だと伝えると少し預かるから寝てな〜って看護師さんたちは優しくしてくれたので、もし次授かることができたならまた石渡さんで産みたいと思ってます?ら

• h.kmam

h.kmam

最後打ち間違いしてしまいました(´;ω;`)産みたいと思ってます!!!って打ったつもりでした、すみません。

• 6月28日
  • B

B

軽いですね、、院長先生、、(笑)
    水戸だと石渡か江幡いいっておっしゃる方多いですよね😳
    たくさんコメントいただいたのですが距離の問題もあり水戸よりひたちなかのほうが近いのでひたちなかの病院に行くことにしました😊
    ですが、ネットで口コミ検索するよりすごく参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 6月28日