※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

周南市の津永産婦人科で出産された方へ。出産準備や産院での準備について教えてください。コストを抑えたおすすめのお店も知りたいです。

周南市 津永産婦人科で出産された方に質問なのですが、出産で準備するもの・産院で準備してあるもの教えて頂いたら幸いです😊💕
なるべくコストを抑えたいので、おすすめのお店なども伺いたいです🙌✨

コメント

みりん

まだ出産していませんが、
この様な用紙をもらえますよ!!
産院で準備してくれるのは洗浄綿と
産褥用ナプキンのセットです!
2000円くらいで売ってる?て
聞いた気が…💦
私はバスタオル2枚、ハンドタオル3枚、洗面用具、前開きのパジャマ3着、産褥ショーツ 授乳用ブラジャー 3つずつ、陣痛の時に使える秒数のはかれる時計、箸 スプーン フォーク コップ、歯磨きセット、スリッパ、ティッシュ、ウェットティッシュ、母乳パッド多めに、退院する時の赤ちゃんの肌着とお洋服、ドライヤー、ヘアアイロン、夜用の大きいナプキン1パック

を入院に準備しました!!
他には、普段出かける時に持ってるバッグも持っていきます!
その中には、印鑑、母子手帳、保険証、携帯の充電器、手ピカジェル、など普段から出かける時にカバンの中に入れてるものをそのまま!
産院からは、貴重品の管理が産院ではできないみたいなので、なるべく持ってこないように!とのことでした!

ドライヤーとかは借りれるとは知り合いに聞いたけど一応自分の持っていった方がいいと知り合いに言われたので私は準備しました!

産褥用ナプキンはもらえますが、足りなかったりする可能性もあるので、ほかに自分で夜用の大きいナプキンを1パック用意してると便利です。と言われたので準備しました!!

長々とすみません💦

• みりん

みりん

あと、退院する時の自分の服もいります!

• 6月24日
  • ゆかりん

ゆかりん

ご丁寧にありがとうございます😊💗
    産褥パッドはどれくらい持って行かれますかー?☺️🌈

• 6月24日
  • みりん

みりん

産褥用ナプキンは産院で用意されているのを入院した時に貰う予定ですー!😄
    確か洗浄綿とセットで2000円か1000円かどっちかやった気がします💦
    足りなかったら困るので、夜用のナプキンを1パック、持っていく予定ですよ😌!

• 6月24日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます😊
    わたし初産で今年の秋に出産するんですが、未知の世界で分からなくて😂💗
    お互い出産頑張りましょうね✌️✨

• 6月25日
  • みりん

みりん

私も初産で夏に出産です〜🌻!
    ほんと未知の世界ですよね🤣笑
    私もわからないことだらけで周りに聞きまくってます(笑)
    お互い頑張りましょう〜😍✨

• 6月25日
  • ゆかりん

ゆかりん

夏だったらもうすぐですねー☺️💕
    実家が遠方なので、周りに聞ける環境羨ましいですー😂✨
    えいみーさんとお話出来て心強かったです😍
    ありがとうございます✌️

• 6月25日
  • みりん

みりん

本当にあともうちょっとなんで、
    ドキドキワクワク…💓
    そうなんですね!!!😭
    これはもうmamariを活用しまくらないとですねっ💪🏻✨笑
    いえいえ☺︎❤︎

• 6月26日
  • ゆかりん

ゆかりん

ワクワクですねー☺️
    出産したら是非アドバイスください😉✨
    相談に乗って頂いてありがとうございました💗

• 6月26日