※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
ファッション・コスメ

髪を黒(地毛)から赤茶にカラーリングしたら、今まで使ってたファンデ…

髪を黒(地毛)から赤茶にカラーリングしたら、今まで使ってたファンデーションが似合わなくなった気がします😢
よく肌がすごく白いねと言われてきました。ずっとマキアージュの1番明るいやつ(今まではオークル00)を使っていましたが、赤茶にカラーリングした時ぐらいから顔色が悪いような感じが気になるようになりました。青白く見えるというか…
それは加齢や寝不足によるくすみに今まで気づかなかったのか、
赤茶が肌の色に似合わなくて顔色が悪く見えてしまっているのか、、、
買ったばかりのオークル00があるのですが、買い替えた方がいいものなのか悩んでいます😞
今回色々考えた末に10年ぶりぐらいに思い切ってカラーリングしたのと、色の白さだけが取り柄?だったので、ちょっとショックでした😭
みなさんも、何かを機にファンデーションのトーン?を変えたということがあれば教えていただきたいです💦

コメント

yuha

私も色白で、ケイトの00ですら合わず今も探し回ってます…!韓国コスメも合わなくて…!色白でもブルベやイエベで似合う色似合わない色があるのでしっかり診断してもらった方がいいと思います。。好きな色でも似合わなくて浮いたら変ですから…私は明るい色より暗いグレージュとかの方が似合うブルベなので明るい色は控えてます!

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    ケイト使ってるんですね!マキアージュは全体的に白い方らしいです。試したことありますか?
    診断は髪色ですか?
    ほんとちゃんと診断してもらいたかったんですが、行った美容室ではそういうことやってなかったらしく…失敗したくなかったので、美容師さんに私の肌色に合う色を…と相談したらこの色をすすめられました💦でもたぶん、イエローベースの私には合わなかったのかも…
    ネットのセルフ診断ではイエロー系が似合うと出たのですが、周りには赤系が合うのではと言われることが多くて😵
    髪色もすぐ変えられないし…ファンデを変えるべきですかね😭

• 6月24日
  • yuha

yuha

ケイトの00番は歌舞伎役者になる!ってネットで言われてたので試しました😂マキアージュはテスターでもう合わなかったので購入はしていません。診断は髪色ですか?がちょっとよくわからないですがパーソナルカラーのことです。肌の色を診断してもらってそのタイプに似合う色のことです。美容室ではやってないと思いますよ、コスメカウンターが無難だと思います。 ハイライトなど入れてみて、それでも改善できなさそうであればファンデを見直してもいいかもしれないです🙆🏻‍♀️

• 6月24日
  • うみそら

うみそら

ケイトはそんなに白いんですね!😮
    髪色ですか?というのは、ファンデじゃなく髪色についての診断があるのかと思って聞いてみました💦
    コスメカウンター…なるほど。
    田舎なもので近くにそのような場所はあまりなく、ドラッグストアのお化粧品担当の人に聞くしか近道はなくて😅
    髪の傷みなどを考えて、次にカラーリングするのは3ヶ月後ぐらいかなぁと思っているので…その頃までに何とか誤魔化しながらやって、その間にパーソナルカラーを診断してもらえたらいいな…!
    アドバイスありがとうございました😊参考になりました✨

• 6月24日