※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

尿が泡立つことが気になります。妊婦糖尿病や妊婦中毒が心配です。同じ経験の方いますか?

汚いお話ですみません…
33w目です。最近、尿をするたび毎回泡立ちます。
調べると尿糖が高いとか尿たんぱくが出てるなどで妊婦糖尿病や妊婦中毒が怖いです(;_;)
今までの尿検査でも一月前に±が出たくらいで特に異常ありませんでした。
妊婦後期は尿たんぱくが出やすいともありましたが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

oooooMaiooooo

尿をした後泡立ちが良いと尿糖が高いんですか??
知らなかった😱

前回尿糖が初めて++でした…
泡立ち毎回見てないのでなんとも言えませんが

• まるう

まるう

ネットで調べると尿糖が出てるとかよく見ます💦
    ++が出るのは怖いですよね…、私も次の検診ビクビクしてます(;_;)

• 11月18日
いちか

産婦人科の先生に特に気を付けること!話は無いのですか?
尿たんぱくが出るのは塩分の摂取のし過ぎです!
私も一度妊婦健診で尿たんぱく++になったことがあって 先生に気を付けて!と、言われました。
一ヶ月後の健診の時には反応出ませんでした。

• まるう

まるう

今まで特に食事に関しては言われた事ないですね…、尿の泡立ちが気になったのがここ2.3日なので💦やはり尿蛋白なのでしょうか…、塩分摂取量にきをつけますね!ありがとうございました!

• 11月18日
A⑅∙˚⋆

泡立ちはタンパク尿かもしれませんね(๑•́દ•̩̥̀๑)
塩分取りすぎたりストレスためるとタンパク尿がでますよ〜

• まるう

まるう

このところの食事で少し塩分多めだった気がきます…(;_;)
    やはり尿蛋白なんですかね💦
    今後の食事に充分注意するようにしますね!ありがとうございました!

• 11月18日