※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

生理周期が32日の場合、排卵は19日頃と言われています。ドゥーテストで陽性後、陰性になった場合、排卵が確認できた可能性があります。詳細は医師に相談してください。

こんばんは!いつもありがとうございます!
生理まであと3日(4w1d )(妊娠していれば)
なのですが、今回はドゥーテストの排卵検査薬を
使い、その前後でタイミングをとりました。

そこでなのですが、YouTubeで排卵についての動画を
見ていると大体の人の排卵は生理から14日くらいなのですよね??

でも、生理周期が32日(私)の人は19日頃に排卵すると
言っていました。。
ドゥーテストでも陽性12〜14日の2日続いて陰性に
かわったのですが、
やっぱりちがったのでしょうか、、

それだったらまったくダメダメだったなぁと。。

ソワソワしてしまって。
1人目の時は4w3dでハッキリと陽性でした。
検査してみるのもこわくて。
わかる方いますか?

コメント

yu_u

こればっかりはタイミングだと思います😣✨
焦っても良くないと思うのであまり気にしないように過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね😫わかってはいるのですが
    どうしても気になってしまって...
    また今月もリセットかぁと思うと悲しくなってきます。。

    • 6月24日
  • yu_u

    yu_u

    気になるし、リセットってなれば悲しいですよね😢
    参考にならないかもですが
    私は予定とかで今はまだ妊娠しなくていいかなってときに妊娠発覚したので
    考えすぎてたときに限って妊娠出来ませんでした😣

    • 6月24日
ぁぃ

生理周期が長い人でも短い人でも次の生理予定日の14日前辺りが排卵日です😊
生理周期が32日で19日頃が排卵するというのはあってると思いますよ😊
あと、生理予定日が4wになるので
ちーちゃんさんの場合生理3日前なので
妊娠していれば3w4d頃かなと思います😳
あくまでも排卵日が確定していればですが💦
妊娠検査薬して陽性だとしてもかなり薄くて逆に不安になると思うのでせめて生理予定日まで待ってみてはいかがですか?😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    詳しくありがとうございます!わたしも他の方と週数が違うなと思ったことがあるのですが(第一子の時もそうでしたが、病院では同じ数え方でした!)
    生理開始から0w0dで数えるとやはり現在4w1d になるのですが...😫

    • 6月24日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    生理不順のかたは排卵日を特定できないので生理開始を0w0dで数えるんですよね。
    生理周期がきちんとある方は排卵日を特定しやすいので、排卵日から2wと数えて生理予定日で4wになります😊

    • 6月24日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    追加です💦
    排卵日が2wじゃないと、たとえば生理周期が50日の方がいたとしたら
    生理予定日にはすでに7w1dになっちゃうことになります💦
    排卵して生理予定日までは14日間が異常や病気がない限り普通なので50日周期の人でも生理予定日は4wになります😊
    説明下手くそですいません😣💦⤵
    ちゃんとタイミング取られてるみたいなので焦らずリラックスして待たれてみてください🎵
    妊娠してると良いですね❤

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😊
    もし本当に排卵が19日頃であれば今回は
    ダメだと思います、、😭
    後半は夫が疲れてしまってできなくなってしまったので。。排卵付近(ドゥーテスト)らへんまでしかタイミングとれなかったので。。

    子どもがほしいといいながらも
    なかなか協力してもらえず難しいです。。

    • 6月24日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    そうだったんですね😖
    月に1回しかない排卵日のタイミングを疲れてるという理由で取れないのはほんとに悲しいですよね😭
    そんなんで子供欲しいとか言うな!
    って怒鳴りたくなります…
    ちょっと出すだけやないか!
    めんどくさがるな!
    クソがっーーーー!!!
    すいません💦ちーちゃんさんの気持ちを考えたら叫びたくなりました😭
    お互いめげずに妊活頑張りましょうね😭

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なんだかわたしが性欲強いみたいな
    感じになってしまって。。
    別に明日でもいいじゃんなんて
    言われるともうこれ以上どうしていいのか
    わかりません。
    妊活以外触れ合うこともありません。。
    なんか話が逸れてしまってすみません!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    わかります😭
    私も妊活最初の頃に旦那からそんなやりたいの?みたいなクソむかつくセリフを言われたような…
    男ってほんとバカですよね💧
    私は病院に通うようになり、仲良しのタイミングを先生から指示されるようになったのでそれを旦那に伝えるようにしました😊
    そしたら文句言わず協力してくれるようになりました🙋
    ちーちゃんさんもタイミングを見てもらうだけでも病院に行かれてみては?
    不妊治療と言うわけでもないのでお金もそんなにかかりませんし☝️
    たぶんちーちゃんさんはタイミングがズレてるだけのような気もします😊
    旦那さんも先生がこの日にタイミング取れば赤ちゃん出きるかもだって!
    と言えば協力してくれるのではないですかね😊

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとデリカシーないですよね。。
    わたし今日が3w6d なんでしたっけ??
    そわそわしてクリアブルー 使って
    見ましたが、綺麗に真っ白でした。

    落ち込んでいると妊娠できないの
    そんなにショックなの?
    別に大丈夫でしょ!なーんて
    軽く言われて今は平気でテレビ見ています。

    受診してみたほうがいいのでしょうか?
    こどもがいてなかなか病院も
    いけないのですが。。

    • 6月24日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    男との温度差ってありますよね😭
    まだお若いのでは?1人お子さんもいるのならなおさら男の人は焦らないですよね⤵⤵
    病院で排卵日を教えてもらうのが一番てっとり早いんですけど小さいお子さんがおられるとなかなか行きづらいかもですね💦
    でもだいたいこの日(排卵日)かなと思う2日ほど前に診てもらうとあと何日で排卵するからタイミング取ってね~☝️
    で終わるのでうまくいけば月1回病院に行けば良いのでその間だけお子さんをご実家に預けるとか??難しいですかね💦

    • 6月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2人とも26歳です!!
    来月さっそく受診してみようと思います!
    1人で考えたりそわそわしたり
    落ち込んだり、なーんか馬鹿らしくなってきます😫
    妊娠中も相当温度差すごかったので,,

    • 6月24日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    お若いですね❤️
    26歳の男性ならまだ危機感と言うかそこまで妊活に力を入れてくれないですよね😭
    しかも1人お子さんいるのなら💦
    もどかしいですね😖
    病院での排卵チェックお勧めします☝️
    お互い妊活頑張りましょうね✨

    • 6月25日