※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
妊娠・出産

39週でおりものに茶色いトロッとしたものが付きました。これがおしるしでしょうか?本陣痛までどのくらいかかるか経験者の方の体験を知りたいです。不安がいっぱいです。

こんにちは♡
今日から39週になり、予定日まであと1週間となりました(●´艸`)まだかまだかと首を長くして待ってましたが、先程トイレに行った際に拭くとトイレットペーパーに薄ーい茶色いトロッとしてるおりものが付きました。一応ナプキンを当ててます。
これって『おしるし』ですかね?♡

ここ最近お腹の張りは感じておりいよいよかなーと思ってました(-´∀`-)人それぞれだとは思いますが経験者の先輩ママ様、こんな症状から本陣痛までどのくらい掛かりましたか?♡

会いたい気持ちと、一心同体のベビーと離れる寂しさと、ちゃんとママ出来るのかという不安といろんな気持ちが混ざってかなり不安です…。

コメント

so-ta✩︎mama

おしるしだと思います\(´ω` )/♡
私はおしるしが朝起きたらきて、その日の夜に陣痛が始まり…
翌朝早朝に生まれました♥︎︎∗︎*゚

寂しい気持ち、わかりますー‼︎
でも生まれてきて会えた時の喜びはもっとすごいですよ(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
この子がお腹にいたのー⁈った感動です…!
無事安産なるようにお祈りしています♡
頑張ってください◡̈♥︎

• りさ★

りさ★

おしるしですかっ♡ドキドキしてきました!夜に陣痛始まったって早かったんですね!羨ましい(-´∀`-)

産まれた瞬間自分がどんなんなるか分かりませんが、一瞬で宝物になっちゃいそうです(●´艸`)♡

頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月18日
ぱんだ

おしるしっぽいですね!
私も赤茶のトロッとしたおりもの→陣痛でした!

赤ちゃん楽しみですね!
産む瞬間はツルッと一瞬です!
陣痛頑張って耐えてください( ;∀;)

• ぱんだ

ぱんだ

おしるしから陣痛まで3〜4時間でした!

• 11月18日
  • りさ★

りさ★

おしるしから3、4時間!?
    今夜ドキドキで寝れなそうです笑

ツルっとまでが耐えられるか…笑
    頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月18日
ゆーみぃまま

わたしも茶色いゼリーみたいなのが出産前2度くらいでました(^^)
でもおしるしは赤いのかなー?と思って気にしてなかったんですが、その1週間後くらいに赤いドロっとした血がでて、まさにおしるし!って感じで、その夜に陣痛来ました♪
私の場合そこから微弱陣痛になったりして促進剤して42時間かかった出産でしたが、そんなに出産までは遠くないと思います(^^♪

出産直前になると色々不安になったりしますよね(´・・`)
でもここまでお腹の中で育てた、顔の見えなかった赤ちゃんが目の前に現れる感動はなににも変えられないくらいの感動と愛おしさですよ!
頑張ってくださいね♪

• りさ★

りさ★

おしるしっていろんな色あるんですねっ!!1週間後まで陣痛来ないかもしれないって事もあるって事なんですね♡

早く感動味わいたいですー♡
    不安だけど頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月18日
ぴょんこ

私はおしるしがきて、その3時間後くらいに陣痛始まりました〜!
もうそろそろのサインですね❤️
私もその時期はまだかまだかといろいろなサイトを見て前兆を確かめてました(*^◯^*)
陣痛きたときは、よしきたー!と気合いが入り、動ける間は痛みが来るたびスクワットしてました(笑)そのおかげかわかりませんが子宮口がすごく柔らかかったらしく、お産は一気に進み本格的な陣痛からは3時間程で生まれてきてくれました!人それぞれだとは思いますが、余裕があればスクワットおすすめします❤️
出産、頑張ってくださいね!無事に赤ちゃんと会えるのを応援しています(^-^)

• りさ★

りさ★

返信欄間違えました!すみませんΣ(゚Д゚;)笑

• 11月18日
りさ★

3時間!?そのくらいで来てもらいたいです♡スクワットですね!
やっぱり安産がいいですもんね。ちょっと調べてやってみようと思います(*´-ω-)

ありがとうございます!!頑張ります♡