※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥ゆっちゃん
子育て・グッズ

大阪北部で地震があり、赤ちゃんと2人きりで不安だった女性がいます。安心できる言葉が欲しいです。

大阪北部の地域に住んでます。
また揺れましたね、、。
大阪の皆さん大丈夫ですか?
地震があった時、旦那さんは仕事から帰る途中で
家には私と赤ちゃんだけでした。
震度2の地域でしたが、体感は3や4はありました。
月曜も5強を体感したので、少しの揺れが
とても怖くて、しかも赤ちゃんと2人きり。
旦那さんが帰ってきて顔を見た瞬間
安心して泣いてしまいました。
赤ちゃんを守れるのは私しかいないのに
こんな弱いママでごめんね。と、、。

インターネットやテレビは
不安を煽るような事しか言わないので
毎日が不安でたまりません、、。

少しでも安心できる言葉が欲しいものです。

コメント

まるげりーた

わかります...
私も月曜日の地震の時、娘と2人で凄く怖くてトラウマになってしまい、少しの揺れでも身構えてしまいます💦

うちも震度5強、今日は震度2でしたがもっと揺れたように感じました。

ママリにもたまにいますが、予言についての投稿など不安を煽るだけなので本当にやめてほしいです😢

ふたごまま

うちも大阪市内で月曜日は震度5弱、さっきは震度1でした。
もう来ないのかなと思ってた矢先の地震……。しかも夜中。
こわいですよね。
お子さんがまだ小さいのであまり敏感になりすぎてストレスを溜めないように気をつけてくださいね!

🐣

月曜日の揺れ
すごく怖かったですね(´・ω・`)💦

少し地震も気持ちも
落ち着いて来た頃に
また地震が来ると
また不安に襲われますよね(;;)

早く安心して
ゆっくり寝たいですね😔

❥❥ゆっちゃん


コメントありがとうございます。
1週間過ぎましたがまだまだ不安いっぱいです。
家の近くで電車が走るので電車の音が地震の時の地響きと似てるので夜になると恐怖に襲われます。

まだまだ恐怖は癒えませんが、徐々に今まで通りの日常に戻れるように頑張るしかないですね(´・ ・`)

頑張りましょうね。
ありがとうございました!!