※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきりん
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が短く、入院が必要か悩んでいます。入院費や生活費の負担が心配で、旦那さんの実家に頼るものの不安があります。どうしたらいいでしょうか。

妊娠30週0日です。金曜日に検診だったのですが子宮頸管短くて安静と言われました。リトドリンを飲んでいるのに前回より短くなっていて入院のことも話されたのですが上の子もいるので土日で考えますって言って考慮してもらいました。
第1子が36週0日で出産してることもあり不安です。

入院するのはいいんですが何週まで入院になるのか分からないし、なるべく長くは入院したくなくて😅
旦那さんの実家に頼りますが、食費と生活費を請求するそうで、、、。お世話になるのは、こちらだし払ってもいいんですが、どの程度払えばいいのでしょうか。入院費と自分の家の光熱費、家賃を考えると余裕はないのですが、、、。

ちなみに子供だけ預けることになっていて旦那さんは家のこともあるし自分の実家だけど居づらいそうなので😅

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ピク

下の子の時3カ月入院して、旦那と長男が義理実家にお世話になってました。うちは請求されなかったですが、少ないですが10万渡しました。でも結局出産祝いで返されました。請求されるとなると難しいですよね…

• にょきりん

にょきりん

自分の実家なら請求されることないんですが、、、。旦那さんの実家だから何も言えなくて。

こちらも余裕が無いことを伝えてみます。

• 6月24日
ママリ

子宮頸管今どのくらいですか??
私は37週まで退院させてもらえませんでした😭
食費と生活費請求されるんですね😳💦
お金のことは直接聞いてみてはどうでしょうか?😢
入院できればしたくないですよね😣

• にょきりん

にょきりん

今、3cmきってます。今すぐにでも入院してもらいたいと先生に言われました。自分の実家なら請求されることはないんですけどね😱
    余裕が無いことを伝えてみます🤐

• 6月24日
ひなあさ

おそらくですが、36週ないし37週まで入院にやるのではないかと思います。

• にょきりん

にょきりん

そうですよね😞

• 6月24日