※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

名付けについて。まだまだ早いのですが、2人目の名前を考えてます😅なん…

名付けについて。

まだまだ早いのですが、2人目の名前を考えてます😅
なんとなくまた女の子な気がするんですが(笑)

2回流産し、3回目で無事に生まれてきてくれたのが娘です。
妊娠8ヶ月のときに旦那が、俺が決めてる名前あるからそれにするからと言われ、聞き出した名前が みらい でした。
ちなみにあたしは1回目2回目の時もずっと ひなた という名前が良かったのですが(笑)

理由を聞いたら、今度こそ産まれると思ったから産まれてこなきゃ意味が無いこの子には未来がある 的な由来だそうです。

それ聞いた瞬間、普段何も考えてないような旦那なのに
考えてるんだなと思い納得し、あたしも気に入りました。
みらいで決定だから 漢字は決めていいよ とほぼ強制的だったのがあれですが😅

それで、 未來 と決めました。

今回妊娠がわかり、2回流産してる分(2回目は双子でしたが)、神経質になっている部分はありますが、
どんな結果になろうと2人目ほしいというのはあるので、名前を考えておきたくて。

未來 みらい に関係あるような名前で付けたいと思ってます。

できれば 來 という字をいれたくて
未来、希望、叶、夢…的な説明が難しいのですが
2回流産してても 不安だったけど産まれてきてくれた、夢は叶う みたいな考えです。

説明的には 來叶 が1番合うのかなと思ったのですが、
読み方は らいと しかないですかね?
男の子だったら問題ないですが、女の子だとあれかなと。

他にいい名前ありませんか?
ちなみに漢字を組み合わせて考えてみたのはたくさんあるのですが、読もうとするとなんか変?かなーと。

コメント

パーシー23

夢來ちゃんで、ゆらちゃんがいます!
來叶ちゃんだと何と読むんでしょうか😌??

コロン

夢みる未来で「夢未」(ゆみ)ちゃん
叶う夢「叶夢」(かなむ)ちゃん
明るい未来「明未」(あみ)ちゃん
これくらいしか浮かびませんでした(*_*)💦

ひめゆめれん

來叶でらいかちゃんはダメですか?