※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊娠初期に飛行機に乗るのは危険かどうか心配ですか?結婚式も終わり、子作りを考えているけれど、11月に飛行機に乗る予定があります。

結婚式も無事に終わり、そろそろ子作りを始めたいと思っていますが、11月に飛行機✈️に乗る予定があります。妊娠初期に飛行機に乗ることは、やはり危険でしょうか?

コメント

☆ママ☆

何かあったとしても自己責任と言われましたよm(_ _)m

ちかてぃん

私、知らずに乗ってたんですが大丈夫でした🙆‍♀️笑
でも、今思うと恐ろしいですが…😭

HANA

妊娠発覚後の1ヶ月後に飛行機で旅行に行く予定がありましたが、心配だったのでキャンセルしました。
後悔したくなかったので…

もも

振動はだめみたいですよ(;_;)

わたしも妊娠3ヶ月のときに飛行機乗る予定がありましたが断念しました、、

きいち

9週目くらいで飛行機に乗りました!1時間くらいでしたが今の所異常はありません😊

airingo

結婚式お疲れ様でした😊

仮に11月までに妊娠したらということでしょうか?
危険ということはないとは思いますが人によって様々かなとしかいいようがないと思います😣

妊娠初期から悪阻がひどい人もいれば無い人もいる…のでみゆさんが妊娠された時の体調次第かな?と思いました(^^)

あーせなる

何も知らずに乗ってました(笑)が、あまり良くないみたいです😅

かお

やめた方がいいと思います💦
妊娠初期に沖縄に行く予定がありましたが、1週間前に妊娠発覚して、お医者様に尋ねたら「自己責任で!何かあっても責任持てません」と言われました😓
沖縄旅行を楽しみにしていたので残念でしたが、妊娠発覚直後から悪阻もあり、行かなくて良かったと思っています😅

ぽんぽこ

個人差もあるので大丈夫も危ないも言えないと思いますが、友人で新婚旅行前に妊娠が発覚し、海外から国内に変更した子がいました。何かあっても自己責任だと思います

C🍦

7週でハワイへ新婚旅行で飛行機乗りましたが体調よかったので大丈夫でした☻
わたしのところの先生はいいよー!って言ってくれましたよ😊💕

ただ、エコノミー症候群になりやすいみたいなのでこまめにトイレに行ったり、アップグレードして広めの席にしたりはしました(´ω`)

みか

知り合いが3ヶ月くらいの時に飛行機乗ってましたが終始飛行機で吐いてたみたいです…つわりがありますからね( ;∀;)
私も乗る予定でしたがやはり、飛行機は途中で降りられない恐怖があるのでやめておきました(T ^ T)

スマイル

わたしは、妊娠10週でどうしても旦那の実家に行かなくてはならず、3時間のフライトでした✈️!
悪阻もあり、もともと体調が良くなかったのもあり、着いた夜に胃の激痛で救急搬送になりました。
ストレスと疲れで胃痙攣だったようで、赤ちゃんは関係なかったので良かったですが。。。
何があるかわかりません汗💦お気をつけて😰

ママリ

やめたほうがいいですね!何があるか分かりませんから💦
飛行機にかぎらず、長時間の移動はよくないですよ💦
何かあった場合、とつてもなく後悔しませんか?😭
その予定のあとから妊活されたほうが安心ですね✨

まみ

今日まさに婦人科の医師に聞いたら、距離による、と言う返答でしたよ
1~2時間なら大丈夫だけど、海外等長いフライトは体調を崩しやすいのでオススメしないなーと。
国内の実家帰省などなら問題ないですよ
との事でした☺