※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

羊水検査は、胎児超音波やクアトロ検査で問題がない場合に行いますか?それでも不安で受けますか?

出生前診断について否定的ではない方、ご意見ください。

リスクの少ない胎児超音波検査とクアトロ検査を行い、どちらとも染色体異常等のリスク、確率が少なかった場合や特に問題がなかった場合、羊水検査は行いますか?

それでも不安で羊水検査を受けますか?

コメント

レモンティー

私はクアトロ検査をして数値的に問題がなかったので信用して羊水検査はしませんでした!

ひろ417

私は問題なかったので羊水検査は行いませんでした。超音波の先生には相談しましたが、まだ年齢がそれぞれ29と31だったこともありしなくていいのではと言われましたよ!
色々な意見がありますが、気になりますよね💦

アロマ

わたしは、クワトロして、数値が悪く、羊水検査しました!
クワトロが、悪なければ羊水は、絶対しませんでしたよ!

4匹のこっこちゃん

実際には検査してないんですが、もし、クアトロして、数値が悪くなければ、羊水検査はしませんね。

チロ

私はクアトロで数値が悪く羊水検査しましたが、大丈夫でした。悪くなければ羊水検査はしていなかったですね。

はらぺこあかむし

精度の高い血液検査を専門でやってる機関があるらしいので、私ならそういうところを探して血液検査をすると思います!(少々お高いですが、クアトロ検査+羊水検査+入院費よりは安いかも?)
色々意見はあると思いますが、個人的には、羊水検査での流産のリスクが1番怖いです😢

mini

私は検査をしない選択をしましたが、もし不安が理由で受けるならエコーとクアトロを受けて可能性が高ければ羊水検査を受けると思います😊

高齢出産であったり、かかりつけの産院でNTを指摘されたなど予め可能性が高そうなら最初から羊水検査にするかもしれません😣

出世前診断について他人が否定する権利はないと私は思ってます😌

ぱいん🍍

クアトロ検査は受けたことありませんが、1人目の時は胎児精密エコー(胎児ドックとも言うみたいです)で高確率だったので絨毛検査を受けました。
2人目の時も同じく精密エコーを受けて、確率が低かったので何もしてません😊

ママリ

1人目も2人目もクアトロテストだけでしたが受けました。
結果は何万分の1、何千分の1でしたが、先生からは、確率の話なので確率だけで見たら陰性です。と言われました。
不安でしたが羊水検査は受けませんでした。

私はクアトロ検査をして特に問題ないと言われたので羊水検査はしていません。羊水検査が嫌でしたら、お値段ははりますが新出生前診断を受けられたらどうですか?採血だけで細かいスクリーニングができると思いますよ。

ピスケ

胎児超音波検査をして、多分大丈夫とは言われましたが100%ではないので、主人と相談して羊水検査を受けました。
結果問題はありませんでしたが、やってよかったとは思っています。