※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

ベビービョルン ワンカイエアーとエルゴアダプト、どちらを選ぶか迷っています。前向き抱っこができるベビービョルンに興味があるけど、肩の痛みが心配です。エルゴは肩が痛くならないので悩んでいます。

こんばんは!
お子さんが10キロほどでベビービョルン ワンカイエアーを使っている方いますか??
今エルゴアダプトを持っていて、2人目新生児からそれを使おうと思っているのですが、ベビービョルンのワンカイエアーがメッシュ生地だし前向き抱っこも出来るそうで気になってます!
しかし、ベビービョルンは肩紐が痛いと聞いたこともあって..
エルゴは今2歳になる娘に使っても肩が痛くならないのでどうしようか迷ってます😣

コメント

sora

エルゴ使っていて、ビョルンをお下がりで貰って両方使いました。

ビョルンは小柄な人が使うと、肩紐が痛くなるみたいです🌀
私や旦那は特に問題なく使えてましが…

ビョルンは抱っこ紐自体がエルゴに比べて重いので、首すわる前はビョルンを使ってましたが、首座ってからはエルゴしか使いませんでした💧

• ayyu

ayyu

ベビービョルンの抱っこ紐重いんですね!
    エルゴより重いならエルゴ使った方がいいのかもしれないですね😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月23日
 たろママ

ベビービョルン ワンエアーですが、7㎏の子に使っています。
私はエルゴを持っていないので比べられなくて申し訳ないのですが、いまのところ肩ヒモが痛いと言うことはないです^^

ですが、ベビービョルンは抱っこ紐用よだれカバーが着けづらいです💦
子供の肩に当たる部分を外さないと乗せ下ろしができないので毎回外しますが、手を離した拍子にカバーがポロリ…なんてことがよくあります😅
他のママ友さんを見てると、エルゴはお子さんを下ろしてもそのままプラーンと出来るのでいいなぁと思っていました。

KAIはその部分が改良されているようですが、見た感じよだれカバーは着けづらそうな気がします。

あと私自身が小柄で、腰ベルトの位置が合わずいつもズレてしまいます。
それ以外は特に不満はないのですが…。
参考になれば幸いです💦

ayyu

詳しくありがとうございます!!
やっぱりエルゴをこのまま使った方がいいのかなって思ってきました😅
カイの赤ちゃん本舗限定色がすごい気になったのですか😭
ありがとうございました😊